※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
子育て・グッズ

一歳九ヶ月の娘が、ご飯を食べなくなり困っています。自分が食べたいものは食べますが、他のものは食べず、動画やテレビに集中しているときに口に入れさせてしまいます。最近は口を開けてくれなくなりました。同じような経験の方いますか?

一歳九ヶ月の娘がいます。
ご飯を食べなくなり困っています😭
自分が食べたいものは食べますが他のものはすぐいらないとやられ、動画やテレビに集中してるときに、口に入れ込むという感じで食べさせてしまっています。。
マナーがよくないとは分かっていますがこうでもしないと本当に食べません…
最近はその誤魔化しもきかず、口すら開けてくれません。
同じような方いらっしゃいますか?(T_T)

コメント

ママちゃん

ウチもテレビ見ながら食べてます😭
途中でペースが落ちたら、間で先にデザート出して味変えてあげたら、引き続きゴハン食べたりします。

• ゆい

ゆい

お返事ありがとうございます★
    デザートだしてそのあとまた食べ出すならいいですね😭😭
    私も色々工夫して頑張ってみます😭

• 1月11日
ねこっちゃん

ここ3日くらいですが同じです!
わたしもなんとかごまかして口に入れてはいますが
途中でバレてべーって吐き出されたりしてます(^_^;)
一体なんなのでしょうね(´・_・`)

• ゆい

ゆい

最初は誤魔化しがきいて飲み込むのですが、飲み込むことすらしなくなって本当にイライラしてしまいます😭
    開き直りも大事ですよね😭😓

• 1月11日
  • ねこっちゃん

ねこっちゃん

うちは私たちが食べてる物をほしがるのでご飯と食べられそうな物はあげてます(^_^;)
    でも味が濃いので少ししかあげられないのでご飯ばっかりたべてます(笑)

• 1月11日

はい、同じような方です!笑。娘は2歳2ヶ月、絶賛イヤイヤ期です😭好き嫌いが出てきたとゆうか、好きなおかずしか食べません。お行儀悪いと思いつつ、あまりにも食べが悪い時はスマホ見ながら食べさせちゃってます😭集中してると口あけてくれます😥栄養が偏ると心配ですし、お野菜食べてくれるなら、とうぶんはこの手段でいこうかと思ってます💦しっかり会話のやりとりができ、聞き分けができ出したら、しっかり躾ていくつもりです😭

• ゆい

ゆい

同じような方いて安心しました(T_T)カピバラさんが言っているようにしっかり界隈やりとりが出来てきたら私もきちんとしようと思えました😭😭ありがとうございます😭

• 1月11日