※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずは
子育て・グッズ

娘が1歳になり、離乳食や誕生日のお祝いご飯についてアドバイスを求めています。

もうすぐ娘が1歳になります!
妊娠〜出産〜子育てと騒がしくバタバタと過ごして娘が産まれて1年…長かったようで本当にあっという間でした😭
ついこの間産まれたー!!なんて言っていたのに、もう伝い歩きもして数歩だけならよちよちと歩けるようになって…しんどい時もイライラしてしまった時も、怪我してしまったり下痢でオムツがかぶれたり…
そんな事もあったなぁと思いながらも、痛い思いをしてやっと生まれてきてくれた娘に感謝の気持ちでいっぱいです😭😭😭
前置きが長くなりましたが、先月のクリスマスには下手ながらもなんとなく離乳食でクリスマスっぽい飾りでネットなどを見よう見まねで離乳食を作ってみました。
見事完食😳(ヨーグルトケーキは少し多かったので残しました)
軟飯を食べるようにもなり、アレルギーは今のところありません。パンや簡単なものなら手づかみ食べもさせています。
1歳の誕生日にお祝いご飯ではないですが、飾りやおかず等何をされたか先輩ママ教えてください!
もしよろしければ写真等も見せて頂けたら参考になります☺
よろしくお願いします!

コメント

はじめてのママリ🔰

私は一歳からのカレー作りました😊
すごい食いついておいしーって聞かなくてもおいしーってポーズやってくれましたよ✨
あとおやつの時間に水切りヨーグルトと食パンとイチゴとキウイのケーキ作りました!

• ゆずは

ゆずは

カレーはその時が初めてでしたか🤔?
    1歳からのカレー私も迷ってます!
    普段の味付けはだしと醤油やケチャップ等を1摘程度なのでどのくらいの味の濃さなのかな〜?と思いながらまだ考え中です💦
    子供が頑張って作ったものをおいしそうに食べてくれると作りがいがありますよね!!
    今から何作るか悩んで悩んでいい誕生日にしたいと思います☺

• 1月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その時初めてあげました🙋‍♀️

私も味付けは醤油と味噌しか使ったことなかったです💦
    でも誕生日ぐらいいいかなーと思ってカレーにしました☺️

• 1月12日
  • ゆずは

ゆずは

なるほど!!
    私もちょっと参考にさせてもらいます!ありがとうございます!

• 1月12日