※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

1ヶ月半の娘が便秘で綿棒浣腸が必要。自然排便を試みたが効果なし。綿棒浣腸をしないと不機嫌に。毎日必要か不安。

産まれて1ヶ月半の娘がいます。便秘がひどくて毎日綿棒浣腸をしてオムツ2杯3杯分くらいの大量の便が噴き出します。自然排便してほしいので、お腹のマッサージや足の運動させてみたりしましたが効果がありません。自然に出るのを待って綿棒浣腸をしないでいるとお乳を頻回に吐いたりお乳を飲まなくなったりずっと不機嫌になったりします。綿棒浣腸はクセにはならないと聞きましたがこんなに毎日必要なことってあるのでしょうか…毎日してても問題ないのでしょうか…

コメント

azu5523♡

まだ腹筋の力が弱くてなかなか踏ん張れないのかもしれませんね。

うちの娘は早産で産まれていて、やはり丸1日自力で出ないときは綿棒クリクリしてあげて。と先生に言われてました。
そのうち自力で出来るようになりました。
気になるようなら小児科の先生に相談してみてもよいですね(^^)

彩ママ

おっぱいはママの食べるものでできてますから、ママが食物繊維やらお通じにいいものを 摂取されてはいかがですか?

ミルクやったらすいません