※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たん
家族・旦那

義理の親戚ほとんどがうざい!義母も義父も頭が硬く上から目線!自分の意…

義理の親戚ほとんどがうざい!!
義母も義父も頭が硬く上から目線!
自分の意見は間違ってない!って頑固!
義理の叔母は自己主張強くヒステリックになりがち!
義兄は精神的に病んだことを理由に休職して早10ヶ月!呑んだくれ遊びに行く日々!

そしてこの全員が謝ることを知らない!
謝らない!
自分が正しいと言って聞かない!

息子が義兄にニコニコしただけで
義兄の方が父親だと思ってると言ったり、
ママ(私)義理の叔母の方に懐いてると言ったり、
旦那は不愉快だと伝えても、冗談なんだから
真に受けて嫉妬するなって。
冗談を真に受けるほうが悪くなるって何?(笑)
冗談にも聞こえないこと言った人が何でそんなに
偉そうにしてるわけ?(笑)

根拠のない大丈夫だよ〜!って一言!

離乳食の基礎なんて知らないくせに
何でもあげようとしやがって!!
あれダメこれダメって言っても
可哀想だね、だって、はぁ!?
アレルギー万が一あったらどうすんの!?
何か起こった時のほうが可哀想じゃないの!?

私は預かってもらってる、助かってる
向こうは預からせてもらってる、楽しめてる
そう言う気持ちでいるからと言っていたのに
預かってやってるんだからとか影で言われて!

だったら預けませんよ!
預かっていただかなくて結構です!って
言いたくなっちゃいます😑

でも家がめっちゃ近いのと、
私が今教習通ってるので、円満にするには
我慢しかないです。。。

ごめんなさい、吐き出させてもらいました😫

もうやだ、逃げ出したい😂

コメント

anuenue

私も義理の親戚は無理なので今年正月行ってません🤣
東京なので、そこまでうるさくないですが去年義母と一悶着あり、義姉は常識がなく、この家とは話にならないし謝罪ないし、旦那にも「あなたの親の老後は見ないから。そちらの集まりとか勝手にやって」と言って突き放してます!

  • たん

    たん

    私も突き放したいです😂
    旦那も非常識でしたが、最近私に似てきたのか、自分の母親たちがおかしいと思ってるみたいです😂
    ただ、大きい家柄で、一応私たちが跡継ぎのようで、あまり邪険にできないんです🤦‍♀️

    • 1月11日
  • anuenue

    anuenue

    それは大変ですね💦
    旦那さんに相談してますか??
    少し聞いてもらった方がいいかなと思います💦
    この先ずーっと1人で我慢も辛いですよね😭
    うちも大きい家柄ではないのですが、長男なので墓も継ぐと思いますが、墓も守らないから義姉か義妹に任せてねって言ってあります😅

    • 1月11日
  • たん

    たん

    嫌な事は嫌と話したりしてます😂
    ただ現状、話が通用する人達ではないので、ほとんど諦めてます😫
    家の事などを教えてもらったら早く死んでくれと思う日々です💩笑
    でも教えてもらうにはやっぱり円満に解決しないとなー、と。そうすると我慢かーチクショーって連鎖です😂笑

    • 1月11日
  • anuenue

    anuenue

    わかります!
    死ねって思います💦
    旦那との結婚はそこまで後悔ないですが、旦那側の苗字名乗ってるのが腹たちます!
    話が通じないって致命傷ですよね、うちもです!

    • 1月11日
  • たん

    たん

    わかりますー😂
    共感してくれる方がいて本当に嬉しいです😂
    もう、先に死ぬからこの人たち。って気持ちでポーカーフェイス決めて話してます🙂
    私の息子の成人式には出れないだろうなとかザマアミロって思ってます😂

    • 1月11日
北斗の拳好きちぴママ

それはムカつきますね〜笑
私の義母義父もあまり謝ること知らないし自分勝手だしかなりの上から目線だし自己主張強いし絶対意見を曲げない性格だしどれだけ私たちが折れたことかww
そして来週から二世帯で住むのでなにかとストレス溜まりそうな予感です😂😂

  • たん

    たん

    嫌ですよねほんとに😂!!
    私もいずれ同居です🤣
    考えただけで蕁麻疹でそうです🤣!

    • 1月11日