※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃお
子育て・グッズ

9ヶ月の娘が寝かしつけで横にならず、遊んでしまう悩みです。寝かしつけの方法についてアドバイスを求めています。

もうすぐ9ヶ月になる娘の寝かしつけについてです。
今は抱っこで寝かせているので、そろそろトントンで寝てほしいなと思っています。何回か挑戦してみたのですが、ずっと動き回って遊んでいて横になろうとしません。最近つかまり立ちを始めたので、目を離せず寝た振りもできないです。
とりあえず横になってほしいのですが…
何かいい方法はありませんか?

コメント

ひー

寝ながら絵本を読んであげるのはどーですか🧐👍

• ちゃお

ちゃお

ありがとうございます!!
    試してみます!

• 1月11日
moony mama

入眠のための儀式的なことって何かしてますか?
何か決まったルーティーンをするようにすると、慣れてくると寝るモードに入るみたいです。

息子は、生れて間も無くからオルゴールの曲をかけて寝かせてましたので、オルゴールの音聞くと「ネンネ」と言うくらいになってます。
なので、絵本一冊読んだら電気を消して、オルゴールかけます。
もぞもぞ動き回っている時は、寝たふりしつつ薄目開けて行動見張ってます。
危ない時は、いつでも止めれるように。

今は、絵本の影響で「お化けくるよー」って言うと大人しくなります😝

• ちゃお

ちゃお

ありがとうございます!!
    儀式的なことしてないですね💦

お風呂あがっておっぱい飲んで抱っこでねんねって感じでした💦
    おっぱい飲んだ後に絵本を取り入れてみようと思います!

• 1月11日