※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kii
子育て・グッズ

添い乳からの寝かしつけ方法に困っています。添い乳以外の方法で寝かしつけるアドバイスをお願いします。

添い乳しながら寝かしつけ…
いけないと思いながら,楽さを優先させここまで来てしまった😫
抱っこして寝かせても下ろすと100%おきるし,トントンだけじゃ寝ないし😑
同じような感じだった方,どうやって添い乳以外に移行しましたか😖?

コメント

夜間断乳のときに一気に辞めました☺︎
10ヶ月入る前くらいです。
抱っこ紐で揺らして寝かしてから降ろしてました。
1歳4ヶ月で断乳したときに、添い寝に変えました(^ ^)

• kii

kii

抱っこひもで寝かせても,降ろすときに確実に起きちゃうんです😭
    調べて色々な方法やってみるんですけど😫🙌🏻
    一歳ごろに断乳考えてるので,少しずつがんばってみます😷
    コメントありがとうございます♡

• 1月11日
m

そんな感じです🙈

1歳4ヶ月とかしたら自分から
母乳を飲まなくなりそこで
卒乳しましたよ🎈

• kii

kii

本当にはじめから面倒くさがらずに添い乳じゃなくて,ちゃんと座って授乳して,寝かせてってやればよかったです😭
    一歳頃に授乳やめたいんですけど,一歳じゃ,自分からは難しいですよね🤣

• 1月11日
はじめてのママリ🔰

我が家も卒乳のタイミングで添い寝になりました。
毎日のルーティーンを決めたら子供も寝やすくなると思います。
我が家はお風呂→歯磨き→寝るなので、だんだん歯磨きしたら自分から寝室に行くようになりましたよ。
これをしたら次は寝る時間みたいなのを作るといいと思います。
初めはトントンだけじゃなかなか寝れないかもしれませんが、お昼寝を早い時間に終わらせて眠い状態にしてあげるとリズムが出来てお昼寝関係なく寝てくれるようになると思います!

• kii

kii

本当は時間とかも決めて揃えてあげたほうがいいんですよね😖💦
    子どもには申し訳ないんですが,親の都合で中々それができなくて😭
    もう少ししたら,お昼間は遊んで遊んで体力消耗させて 早くトントンだけで寝られるようがんばってみます🙌🏻

• 1月11日