※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこにこ花
ココロ・悩み

元カレの優しさを思い出し、幸せでない現状に苦しんでいる女性がいます。元カレに連絡する勇気が出ないが、連絡したら一緒に食事に行けるか気になっています。

元カレのを思い出すときありますか?
どんなときですか?

私は元カレの事をよく思い出します。
世話好きな人で、思いやりがあってどんなに私がワガママを言っても怒らなかったなぁと。
別れたのは、子供はいらないし、結婚は一生しない、けど、お前のことは面倒見ると言われ、私は両親がいないし、家庭に憧れていたので、さよならを告げました。
彼は決めたことは曲げない人なので今でも独身1人のことかと思います。
旦那は全く思いやりなく、具合が悪くなったりしたら、怒鳴られるただのDV 男、常に義家族ファーストで粗末に扱われいる結末でした。
私は働いて居ないし、今は離婚できないので気を使って生活をしています。ここ数年笑うこともは無くなりました。辛いとき、元カレが私にしてくれた優しさをよく思い出してしまいます。
何か幸せじゃ無さすぎて情けなくて元カレに連絡できませんが、電話すれば、ご飯食べに行くか?って聞いてくれることでしょう。

コメント

ぴょん

こんばんは。私も思い出す時は沢山あります。元カレなら、、、とか思ってしまいますよね

• にこにこ花

にこにこ花

ありますよね。
    やはり、旦那さんに不満があるときですか?
    元カレとは連絡とりますか?

• 1月11日
  • ぴょん

ぴょん

まだ19で旦那は結構束縛するので連絡すら取れないですよ😖
    不満がある時もそうですがふとした時に思う時はあります

• 1月11日
  • にこにこ花

にこにこ花

19歳ですか!
    若いってうらやましいです。
    旦那さんは、束縛くんなのですね。、子供が生まれれば変わるのではないですかね。
    まだまだ、未来が楽しみですね!

• 1月11日
いちご

元カレさんに相談だけでもしたらどうですか?きっと助けてくれますよ!
気使って暴力までふるわれてそんな生活してたら頭がおかしくなっちゃいますよ、
心休めるところ探してください。
元彼が忘れられないなら連絡取れるなら取ってみてもいいとおもいますよ

• にこにこ花

にこにこ花

もし、相談したら、優しすぎて私が崩れ落ちそうで、もう立てなくなってしまいそうで、怖いです。
    そして、別れて結婚したのに、幸せになってなくて、こんな情けない自分を彼に見せることに気が引けてしまいます。
    何か背中押されたようで迷う自分がいますが、、、

• 1月11日
くおん

私は元彼と別れが最悪だったので
元彼だったら、、とかは無いですが
デートで行った所はふと思い出します
今じゃむしろ会ってどやりたいくらいです(´・ω・)笑
結婚して子供もできたぞ!
お前よりいい男捕まえたぞ!て
さぁ!後悔するがいい!なんて笑

• にこにこ花

にこにこ花

いい人と巡りあったのですね。
    私は最悪だったなぁ。

• 1月11日
コモたん

元カレ思い出します!友達と昔話した日とか、一緒に行った場所とか行ったときなどに!元カレ全員旦那さんよりクソなので、ホントにただ思い出すだけですが(笑)

にこにこ花さんの場合は旦那さんがあまりお優しい方ではなさそうなので余計に元カレさんのこと思い出してしまいそうですね(;-;)

• にこにこ花

にこにこ花

いい人と巡り会えたのですね。
    元カレがクソなら、友達と笑い話になりますね。こんな男いたなぁーとか。
    私も今幸せなら、別れて家庭持てて良かったなんて思っていたのかとおもいます。

• 1月11日
  • コモたん

コモたん

実は再婚なので、今の旦那さん選ぶとき本っ当に慎重でした!(笑)
    元カレがクソだったおかげです‼️

• 1月11日
  • にこにこ花

にこにこ花

再婚されてハッピーになったのですね!
    辛さを乗り越えると幸せになれるものなのですね。

• 1月11日
おはな🔰

思い出します。

私の場合は今も幸せで子供もいるので行動にはうつしませんが、以前たまたま旦那と大喧嘩して離婚話になった時に元彼から連絡が来て 今の旦那とのことを話して私が悪いのかな?と相談したところ、昔の○○(私)のことならわかるけど、今の○○のことはわからないからなんとも言えないよ。と言われ突き放された感じになりました。

元々お互い好きなまま別れていて元彼もSNS等に私との思い出の場所をひとりで旅行していたり コメントの内容が私のことだったり、私の撮った写真を載せていたり。私は私のことをまだ好きだと勝手に思い込んでいましたが、彼は彼で先に進んでしまっていました。

本当に元彼のことを思うのなら、一度今の人と離れてみてしっかり考えてみた方がいいかなと思います。
行動にうつすなら早いほうがいいです・・・

• にこにこ花

にこにこ花

離婚危機から、幸せになるなんて、お互い話し合ったり寄り添う気持ちや責任があれば、家族として成り立つし、幸せになれると思ったりします。
    うちは、そういうことは拒否されたし、幸せの構築は不可能と、考えています。

私は、元カレの事を男性としてとか思っていないのです。
    9歳離れているからか親みたいな存在だったので、もし、別れても一緒にいることはあっても男と女の関係とかないでし。

• 1月11日
しーまま

思い出します。
昔婚約してた人もいて、その人はよく夢にも出てきます。
でもそれよりも夫と付き合う前にそういう関係だった人が1番思い出しちゃいます。

その彼は既婚者でしたが、私は知らずに、付き合ってるつもりでした。
最終的に仮面夫婦とのことで、奥さんも浮気相手がいて、その彼が外で誰と何してようが公認しますって人でしたが、私がその人の事が好きすぎて、結婚したくて、それが叶わないならと離れました。

その人は全てが理想でした。
まぁ浮気する時点でダメなんですけどね…。
奥さんが先にし始めたみたいで、寂しかったのかなとも思いました。

今の夫も私にはもったいないくらいいい人なんですが、相性で考えると、その彼より上はこの世でいないと思えるくらいなので、余計思い出すのかなと思います。

• しーまま

しーまま

私がにこにこ花さんの友達なら、今の結婚生活を踏まえて、それでも「家庭をもちたい」を優先するのか、それとも籍は入れずとも大切な人が傍にいてくれるのがいいか、よく考えてみたらいいよ。と言うと思います。
    もちろん、連絡したところでどうなるかはわからないですけどね。

• 1月11日
himawari🌻

思い出します。
今の旦那がにこにこ花さんの旦那さんにそっくりです。
本当に毎日ため息です。
私も今の旦那になってから元彼のことを思い出すようになりました。あの時はその優しさが普通と思ってました。
でも私は元彼より新しい優しくて優しくて優しい人と巡り会いたいです笑
にこにこ花さんが幸せな毎日になることを願ってます。

〇

思い出すくらい大好きだった元彼がいました…が、縁あってその元彼と復縁・結婚して、今は子供もいます( ˊᵕˋ )

付き合ってた時のことをたまに思い出して話したりしますが、向こうは忘れてる事が多いです🤣(笑)

Y

思い出すことはありますが今の旦那以外はみんな本当に何かしらの難アリで最悪な思い出がほとんどなので、今が一番いいと思っています😅
なので思い出すことはあっても、いい思い出はありません😅
今がとてもいいと感じるので余計に昔を思い出すと最悪です😅

ママリ

思い出します
私も嫌いになって別れたわけではないです
けど結婚してみないと本当のところはわからないかなと思います💦
思い出は美化されてしまいますし💦
元カレに頼りたいんですか?
お互いあの頃とは違います
時間は流れています
元カレよりもまずは旦那さんとどうするかではないですかね💦