※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいまい
子育て・グッズ

生後15日目の女の子の体重が増えず悩んでいます。助産師からは心配しなくて大丈夫と言われています。混合でミルクも飲んでおり、授乳も改善しています。金曜日の体重増加が心配で、大きい病院に紹介される可能性もあるのか不安です。3人目の子育てで落ち込んでいます。

生後15日目の女の子育ててます( ˙˘˙ )
体重がなかなか増えず悩んでます。
出生時3370g
退院時3258g
1週間健診3178g
土曜日母乳マッサージ時3184g でした。
今週金曜日再度産院に行ってきますが、出生時体重に戻ってないと思うんです(´;ω;`)
桶谷式の母乳マッサージに行き始めて、助産師さんにはよく出てるよって言ってもらえています。
体重が気になっているって言ったら、大丈夫だよーって。出生時の体重の10%未満だし、そんな心配しなくて大丈夫!おしっこがしっかり出てればいいよ。って言われました。
入院中から混合でmilkも60~80飲んでいます。
うんちは1日に1.2回おしっこはよく出ています(><)
母乳マッサージ行くまでは、浅飲みで上手く授乳出来てなかったと思います。ここ2.3日は深く咥えることが出来て、母乳も出てる!って感じがします。
金曜日体重増えがなかったら、大きい病院紹介されたりするのでしょうか?(´;ω;`)
体重なかなか増えなかったけど、成長してるよーってお子さんいますか?(><)
3人目なのに落ち込んでます(´;ω;`)

コメント

えにまま

私もそうでした゚(゚´Д`゚)゚。
退院してからなかなか体重が増えなくて、おっぱい教室に通って色々指導してもらったり、ミルクと混合であげたり、、
でもなぜかいつの間にか周りの子より飛び抜けて大きくなりました(笑)だからそんなに気にしなくて大丈夫ですよ(*´罒`*)

• まいまい

まいまい

ありがとうございます(´;ω;`)1人目も体重なかなか増えなくて困ってたけど、また悩むとは(><)
    もうちょっと赤ちゃんが吸うのが上手になったら増えるかな( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
    頑張ります(><)

• 2月1日
  • えにまま

えにまま

そうなんですね(´・ω・`)
    でも、1人目のお子様がすくすく育っていたなら大丈夫ですよ♪
    3人のママなんてとても大変だと思いますが頑張ってください٩( 'ω' )
    なんだか偉そうにすみません。。

• 2月1日
  • まいまい

まいまい

いえいえ★全然気にしないで下さい♡
    ありがとうございます♡

• 2月1日