※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りか
お金・保険

育児休業給付金の申請書をハローワークに出せず、給付日が過ぎてしまいました。会社に連絡しても行ける時期がわからず、待ってと言われています。どうしたらいいでしょうか?

職場が育児休業給付金の申請書を業務が忙しいせいかハローワークに出しに行かず、給付日が過ぎてるので困ってます。
会社に連絡しても業務が忙しいからいつ行けるかわからない。もう少し待ってと言われ、どうしたらいいんですか?

コメント

ママリ

具体的にいつ申請期間のものですか??初回ですか?申請期間は2ヶ月あるので、それを過ぎてるか過ぎてないかによると思います。過ぎてるのであれば、早めに最寄りのハローワークに相談するべきかと思います。

• りか

りか

申請は住んでるんですが、2ヶ月に一回行くサインした紙を中々、会社がハローワークに出さなくて(>人<;)
    お金が振り込まれないんです
    ハローワークにそうだんとか出来ますか?

• 1月11日
  • ママリ

ママリ

初回が済んでるなら、手続き簡単ですけどね。会社印だけ押せば10分もかからないはずですが…ハローワークに直接出すのが難しいなら郵送でもいいので、とお願いしてみてはどうでしょうか?
    それも会社が拒否して、大幅に期間過ぎてるなら、ハローワークに相談した方が良いと思います💡

• 1月11日
  • ママリ

ママリ

多少過ぎたくらいだったら会社の手続きを待ってくださいと言われるだけだと思うので、例えば8/1〜9/30の申請だと10/1〜11/30が申請期間にあたるので、これだったら1ヶ月半くらい遅れてるのでハローワークに問い合わせてもいいと思いますが、11/1〜12/31の分だったら1/1〜2/28が申請期間にあたるため、会社が手続き遅かったとしてもまだ過ぎてないので対応していただけないと思います。

• 1月11日
りか

明日、電話して聞いてみます(>人<;)
ありがとうございました😊