※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MM❤︎
妊娠・出産

妊娠19週目で出血がありますが、先生に心配なしと言われた経験があります。安定期でも出血はある可能性がありますが、明日の検診までゆっくりしています。胎動は感じられているので安心しています。

現在19週目の初めての妊娠です。
昨日、少量ですが出血がありました。
鮮血ではなく生理の終わりかけのような感じです。初期の頃も同じような出血がありましたが、よくあることなので受診した際も先生に心配はないと言われました。その時は一週間程度で治まりました。
安定期の中期になった今でも出血はありえなくはないのでしょうが…大丈夫なことなのでしょうか?(´;ω;`)
幸い明日、検診予定なので今日はゆっくりしていようと思いますが…気になってしまって…
嬉しいことに胎動は変わらず感じられていますので
赤ちゃんはちゃんと元気なのかなと思います!
お心当たりある方がいらっしゃいましたらコメントいただけたら嬉しいです。

コメント

ゆーなっち

ワタシも20週のとき
出血ありましたよ!
おりものに混ざって少量でした(,,•﹏•,,)
すぐ産院に電話して
翌日病院にいったら子宮からの出血ではなく
赤ちゃんにも特になにもなく元気で育っていました

膀胱炎や痔で出血することもあるみたいです

増えるようならすぐ病院にいってください!!

• MM❤︎

MM❤︎

返信ありがとうございます!
    膀胱炎からも出血に繋がるんですね…💦知らなかった…
    とりあえず、量は増えてないし
    昨日だけで今日は出血ないようなので安静にして様子をみてみようと思います!

• 2月1日
ひーこ1011

とりあえずは安静に寝て過ごされた方が良いと思いますよ〜。

鮮血ではなぐ茶色っぽいというか、どす黒い色だったという事でしょうか?

私は11週に出血して、病院に電話し、診察に来るよう言われたので行ったところ、そこで大量出血し、即入院でした。血腫があるので、退院した今も自宅安静中で、ほとんど寝転がって過ごしています。
病院行くのが遅かったらどうなっていたか…向こうで出血して本当に良かったです💦

赤ちゃんは元気そうとの事で少し安心かもですが、一応病院に電話だけしてみるのはどうでしょうか?
知識も無い事ですし、自己判断は危険かな。と思います。

• MM❤︎

MM❤︎

はい、茶色っぽい感じで気付いたら下着についていました💦

いきなり大量出血とは…そんなこともあるんですね(´ω`;)
    病気にすぐ行かれて本当に正解でしたね💦
    赤ちゃんが無事で何よりです…

出血は昨日の1回のみで今日は大丈夫そうなので、少し様子をみてみます!また出血するようならすぐ病院に電話しようと思います。
    アドバイスありがとうございました(^^)

• 2月1日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

茶オリとかだったら大丈夫だと思います(^^)
    私も以前茶オリ出た事ありますから…。でも、その後出血に繋がっちゃったので、無理しないようにお大事にしてくださいね〜✨

• 2月1日
  • MM❤︎

MM❤︎

確実に茶色なので、大丈夫…ですかね?(´ω`;)
    ちょっと心配ですが、明日ちゃんと診てもらいたいと思います!
    ありがとうございます(^^)

• 2月1日
みみたまご

18週で初めて出血のような茶オリのようなものが出ました。
私も2日後が健診だったので、放置したのですが先生に怒られました(´・_・`)

脅かしてしまうかもしれませんが、中期はもう出血する時期ではないと言われましたよ。
すぐ診ても原因がわからない場合もあるけど、すぐ診ないとわかるものもわからないそうです…

• みみたまご

みみたまご

ちなみに私も胎動はしっかりあって、赤ちゃんも元気でした♡

• 2月1日
  • MM❤︎

MM❤︎

そうですか……
    受診するに越したことはないですね(´;ω;`)
    その時のみみたまごさんの出血も量は少量でしたか??

• 2月1日
  • みみたまご

みみたまご

5㎝くらい出てました。
    気付いたのが朝起きてしばらくしてからのトイレだったので、鮮血だったのか、茶色かったのかわからないんです(´・_・`)

私も日曜日の朝で胎動もあったので電話するの遠慮しちゃったんですよね…

• 2月1日
  • MM❤︎

MM❤︎

詳しくありがとうございます!
    時間的に今日は受診出来なかったので、心配ですが明日の検診は早い時間なので早く行って診てもらいたいと思います💦
    ありがとうございました(^^)

• 2月1日