※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆*
子育て・グッズ

哺乳瓶拒否の原因は中身の味かもしれません。克服したいと思っています。可能性はありますか?

哺乳瓶拒否、、🍼?

哺乳瓶を加えて2〜3回吸う様子はあるけど嫌がられるのは哺乳瓶のちくびが嫌というよりかは、中身の味が嫌って事ですかね??

哺乳瓶拒否を克服したいのに、、出来るかなー😭😭

コメント

R

長女が拒否で哺乳瓶かえても粉かえてもマグのスパウトにしてみても本当に無理で、スプーンであげてるときありました😭ある時、そう言えば夜中寝ながら飲むときあるよね?!と思って、昼間も寝たときにあげてみたら 寝ぼけて?吸ってくれたんです😢❤️もぅ感激で!
それから寝たら飲ます!でした。
タイミング合わなかったときはそれはそれは ストレス半端なかったですが、、、
そんな事もあり離乳食も保健師さんと相談して5ヶ月の少し手前からスタートしました😅
そんな娘も今ではもぅすぐ4歳の元気元気でお猿さんみたいです(笑)

いちご

私の息子は最初おっぱいとミルクでやっていました。
でも2ヶ月ごろからミルクダメになって哺乳瓶に母乳を入れてもダメでなにしてもダメだったので諦めてました!
それで5ヶ月で離乳食食べるようになってから哺乳瓶に水入れてもミルク入れても飲んでくれるようになりましたよ!
おっぱいがいいんだと思います!
今は離乳食も食べながらおっぱいもミルクあげてます!