※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だうにー
その他の疑問

飲み会に行くか行かないか真剣に悩んでいます。ご意見をお聞かせくださ…

飲み会に行くか行かないか真剣に悩んでいます。
ご意見をお聞かせください。
どうしたらいいか、なかなか決められずオロオロしています😭
批判等はどうかご遠慮ください🙇‍♀️💦

明日の夜、会社の新年会が私の最寄駅で開催されます。
2ヶ月前から誘ってもらっていたので行く気満々で楽しみにしておりました。
(私は現在育休中です)
ウコンを用意して飲むつもりで準備しておりましたが…

今日会社でインフル患者が出ました。
就業中に体調を崩し帰宅後に受診したらインフルと判明したそうです。
普通に出社し仕事をしていた途中での出来事なので、インフルとは知らずに濃厚接触した人が多くいます。
その方々との飲み会に行くのが怖くなってしまいました。
我が子はまだ1歳なので私を媒介にもし感染したら重症化するのではないか等モヤモヤしています😔

私も娘も予防接種はしています。
育休中の私が参加することを楽しみにしてくれているメンバーのことを思うと私もみんなに会いたくて仕方ないです。
ですが、もしインフルウイルスを自宅内に持ち込んでしまったら…

飲み会は明日の夜なので、こんな土壇場に来てキャンセルをするのは社会人として人としてとても非常識なことも承知しております。
なのでどうしたらいいかと悩んでいます😔

コメント

ままま

楽しみにしていたなら私は行きます!笑

• だうにー

だうにー

楽しみにしてました、すごく😭❤️
    ですが我が子にインフルの脅威が…と思うとビビってしまって💦💦
    勇気付けられました!!!
    コメントありがとうございます😊

• 1月10日
  • ままま

ままま

この時期なのでかかる時はかかりますしせっかくの飲み会って貴重ですもんね!
    楽しんできてください😻

• 1月10日
  • だうにー

だうにー

本当に大流行してますもんね💦
    ショッピングモール等に行くのもビクビクしています😭
    ありがとうございます😊

• 1月10日
 フェアリー

こんばんは!

小さなお子さんとまりりんmamaさんの為に、今回は欠席をおすすめします😣
万一、まりりんmamaさんがインフルになってしまったらお子さんと一緒にいれますか?
楽しみにしていた気持ちは、よーーーくわかります!私も何度も迷って、 欠席をしたことがあるので😭

ドタキャンしたら迷惑かも…とも思ってしまいますが、インフルになってしまった方が大変ですよね😥
後で後悔しないためにも、今はお子さん最優先で守ってあげましょうよ☺️

ドタキャンで文句いったりする人は、弱い立場の人間のことや、人の気持ちが分からない心の狭い人です😑

断る理由は正直に話してもいいですし、嘘も方便で子どもが体調崩したとか、ご自身が体調不良、義母などが怪我したとかね!😉

• だうにー

だうにー

すごく、背中を押されました😭😭😭
    多分誰かに、行かない方がいいよ休んだ方がいいよって言われたかったのだと思います😔
    こんな土壇場にきてキャンセルなんて本当に最低だし本当は家族全員とても健康でキャンセルする理由なんて皆無なのに…
    フェアリーさんの仰ってくださった、嘘に方便。本当に心苦しいですが今回はそうさせていただこうと思います😔😔
    その分、次回の飲み会のときは絶対参加して盛り上げてきます!!💦💦
    私の気持ちを理解してくださって本当に嬉しかったです😭❤️
    コメントくださりありがとうございます😊

• 1月10日
  •  フェアリー

フェアリー

まりりんmamaさんは、決して最低ではないですよ!だから相談したんだと思います😊
    次回は盛り上げ役で楽しんで下さいね😁

• 1月10日
  • だうにー

だうにー

最後まで優しいコメントをありがとうございます😭❤️
    本当に後ろめたいですが、小さい娘を守るためと思って今回は見送ります!
    ありがとうございました🙇‍♀️💦

• 1月10日
みこ

私なら行きますねー!
インフルの人と接した人なんて街中に大勢いるし避けられませんよー!

• だうにー

だうにー

主人にも同じことを言われております💦
    そんなこと言ったら外に出れないよと😔
    日頃お買い物や飲食店に行ってるので、それこそどので感染するか分からないですもんね💦
    コメントありがとうございます😊

• 1月10日