※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こでゅ
子育て・グッズ

親友の結婚式で実家に子供を預けようと思っていたが、旦那が面倒を見ると言い出し、不安。旦那は子供の面倒を見た経験がなく、自信満々だが実家に預けたいと思っている。母は面倒を見ることができる。

4月に親友の結婚式があり、17時からで、親友の結婚式だし二次会まで参加したいので、実家の母に預けようと思ってました😌
(自宅から実家までは10分程度)
そしたら、今日旦那が自分が面倒みると言ってびっくりしました😳
旦那は今まで1人で子どもの面倒を見た事がなく、食事もオムツ交換も寝かしつけも出来ません😅
昼寝の寝かしつけにはチャレンジした事ありますが、出来ず10分位で諦めて、私が呼ばれます😕
それまでに練習すればいいのかもしれませんが、なぜが出来る!と自信満々です😑
自分が面倒みると言ってくれたのはありがたいのですが、夜の寝かしつけは、なかなか寝てくれず、1時間くらいかかるので私ですら疲れます💦
昼寝を10分で諦める旦那が出来る訳ないと思っているのですが、出来るオーラが出てる旦那に、その自信はどこから出るのか...実家に預けた方が私も安心なのに...と思ってしまいます😔
どうにか実家に預けたい(笑)
ちなみに私の母は、今まで預けて食事もオムツ交換も寝かしつけも出来ます!

コメント

お母さんがすごい見たがってはりきってるから大丈夫だよ!ありがとうとか言って旦那を傷つけず母に預けるとかはどうですか??😅
私も旦那に預けるより母の方が安心して楽しめます😂

• こでゅ

こでゅ

もぅ少し近くなってからそう言ってみようかな...
    やっぱり旦那よりは母の方が安心しますよね(笑)😩

• 1月10日
たま

出来ると思ってる旦那さんを断るのは今後のこと思うと無理なので…
まずは何時間か時間空けてお出かけしてる間見てもらったらいいんじゃないですか?
本当に出来るように頑張るかもしれないし、諦めて無理ーって電話かかるかもだし(*´꒳`*)
その日ダメなら4月は無理かもって言ってくるかもですよ!

• こでゅ

こでゅ

近くなったら、夜の寝かしつけの練習をしようかと思っているのですが、練習をしてくれるのか不安です(笑)😑

• 1月10日
  • たま

たま

こでゅさんがいない状況になったらすると思いますが、いたらやらないかもですね( ´∀`)
    男の人って変なプライドあるから寝かしつけでなかなか寝ない姿みせれないからやらないとか!出来る自信あるから練習はしないとか(*´꒳`*)
    なので困ったら連絡取れる状況にして留守にするとか。

まぁ心配でなかなか2人きりには出来ないのもわかります(*゚▽゚*)
    でも留守番中見れるようになればその分楽ですからねー。

• 1月10日

うちの旦那だったら絶対言わないですね(笑)うやましい!!
そしたら旦那さん友達と出かけたりしますか??
うちの旦那は飲み会が好きなんですが、最近行かないので、久々出かけてくれば?というのもいいかと…
それかお母さんになんかあった時は助けてと前々からお願いしておいて、旦那さんが限界感じる前に実家に連れて行くようお願いするしかないかと!!
うちはいつも旦那が見ててくれても実家にお願いておきます!後から聞くとすぐに実家に行っていたみたいですが(笑)

• こでゅ

こでゅ

たぶん、最近お風呂に入れれるようになったりしてきて、なにかが芽生えたんだと思います(笑)
    実家に頼る...いい案ですね!
    言ってみます🙋

• 1月10日
ぴ

練習として数時間預けてみてはいかがでしょうか??😭
いきなりその時間預けてやっぱり無理帰ってきてって言われたら腹立つので(ToT)

• こでゅ

こでゅ

日中はたぶん眠くなきゃ大丈夫なんですが、問題は夜なんですよね...
    近くなったら練習してみます!
    そうなんですよ!帰ってこいコールが不安なんです😭

• 1月10日
ゆっちゃん

私だったら旦那さんがやる気になってるのを機に頑張ってもらいます😊

• こでゅ

こでゅ

ひどい言い方かもしれませんが、育児を甘く見てるんですよ...
    普段から寝かしつけが大変だとかなにも見てないのでわかっていなくて😔
    なので、預けるのが不安なんです💦
    やる気になってくれてるのは嬉しいんですがね😅

• 1月10日
食べるレモン

旦那さんがそう仰るなら一緒に過ごしてもらったらどうですか??

できるわけないと思っていても、いざ当日蓋を開けてみると出来ることもあるでしょうし(๑・̑◡・̑๑)

旦那さんは父親ですし、一人で1日 子どもと過ごすことで父親としての自信?が出るのでは。
むしろ一人で子どもと過ごせないことの方が父親として問題ですから。

• こでゅ

こでゅ

帰ってこいコールが不安で...
    あと、寝なくて泣いてどうしようもなくてイライラされても困るし…
    まぁ何事も経験なんですがね…😔
    意外と出来るんですかね💦
    すごい不安で...

• 1月10日
  • 食べるレモン

食べるレモン

コールは無視です、無視!
    寝ない、泣くって電話されても、こっちもマッハで帰れるわけでもないですし、
    帰った頃には寝てたりご機嫌かもしれませんし。

急病以外、電話しないで!
    と釘さしておいたらどうですか?

でも、当日迎える前に、お子さんがパパに慣れる練習はしてた方が良さそうです!

• 1月10日
  • こでゅ

こでゅ

無視していいんですね😂
    そうですね!
    急病以外は電話しないでと釘さしておきます!

• 1月10日
みおん

練習でこでゅさんが1日出かけてみるのはどうでしょう😊?
実際に体験すれば、1日面倒みる大変さを分かってもらえると思います😄

• こでゅ

こでゅ

前に、冗談で「朝から夜まで面倒見れる?」って聞いたら、「なんで朝から夜まで面倒見なきゃならないんだ」って冗談が通じずで(笑)
    そんな人なので1日は不安です(笑)😅
    夜の寝かしつけだけでも練習したいと思います☺️

• 1月10日
はなみ

ほんとー?!😍
じゃあちょっと次の土日にパパの実力見せてもらっちゃおうかな、もし難しいこととかあったらそのとき私がアドバイスしておけるし!
よろしく!

って言い切って目の前でやらせてみましょ!
そこで無理とか諦めてきたら
うん、じゃあ今回は実母に預けるね
で…🙄笑

• こでゅ

こでゅ

そう思って、早速お風呂上がりの着替えをお願いしたら、断られました(笑)
    ほんとにこんな人に面倒が見れるのでしょうか(笑)😅
    明日から少しずつもっとお願いして、ダメそうならやっぱ実家に預けます(笑)😅

• 1月10日
  • はなみ

はなみ

いや、何断わってんの?ってかんじですねwww🙄
    なんで男ってやったこともないのに妙な自信持つんでしょう…🧖🏻‍♂️笑

• 1月11日
  • こでゅ

こでゅ

そうなんです!
    そんな人に預けるのは不安です(笑)
    あの自信はどこから来るのやら...😩

• 1月11日
はじめてのママリ

旦那様頑張ってやってくれると思いますよ。
テレビ見せたり、おやつあげてみたり、お風呂で遊んで疲れさせたり、なんだかんだでうちの主人は頑張ってやってくれました!
誰にだって初めてはあるし、私も試行錯誤しながら育児したし、旦那様も初めて体験していいと思います!

• こでゅ

こでゅ

帰ってこいコールが不安で...
    せっかくだから楽しみたい欲求があって😔
    初体験も大事なんですがね...
    安心して預けたいと思って💦

• 1月10日
ママりん

実家のお母さんの方が安心するのはわかります。笑
けど、旦那さんがやる気なら結婚式までに練習したりして旦那さんにまかせればいいと思います。

むしろ、旦那さんが面倒みれるようになった方が後々楽だと思いますよ??

お子さんのパパは旦那さんですしね!!
パパも愛する娘さんのためなら頑張ってくれますよ!

うちの旦那は子供達が小さいときの寝かしつけ試行錯誤した結果、抱っこしてスクワットして寝かしつける方法を習得してました笑

私も実家が車で5分なので実家に頼りがちですが、自分の親に頼みたいときに都合が悪かったりすることもこれからあるだろうし、私なら旦那さんにお願いして、もし難しそうだったら早めに実家にヘルプの連絡してねって伝えるかなぁ🤔

なんなら、私の実家に頼みにくいなら、お義母さん呼んでもいいよって伝えるかな😂

• こでゅ

こでゅ

後々楽ですよね...
    ただ、育児に積極的に参加するタイプではない人なので、不安になって...😅
    子供が機嫌いい時は面倒みてくれるのですが、泣いたりするとすぐ私にパスで...どうしたら泣き止むかとか努力しないんです💦
    お義母さんは仕事で近くにいないので頼れないんですが、ダメそうなら連絡してみる事も検討してみます!

• 1月10日