※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
子育て・グッズ

7ヶ月の男の子が夜寝ている時に咳き込んで吐いてしまう症状が続いており、昼間は起きている時にはそのような症状がない。小児科では問題ないと言われたが、最近は夜中に吐くことが増えている。エアコンを消して加湿をしているが、病院に行くべきか悩んでいる。

7ヶ月の男の子なのですが
ここ最近ずっと夜寝てるときに咳き込み吐いて
しまいます。特に風邪をひいているわけでもな
いので昼間は起きてる時も寝てるときも咳き込
んだりしません(´ºωº`)鼻水もでてません。

吐き始めたばかりのときに小児科で相談すると
痰をだしてるだけなので問題ないとゆわれまし
た!吐いたらすっきりした感じだったので気に
してなかったのですがずっと夜中の嘔吐な続き
ここ3日前くらいから連続で吐くようになりま
したΣ(・ω・ノ)ノ

量は少量だったり大量だったりとその時々です
がこれも痰をだしてるだけなのでしょうか?

一回吐いて寝て何時間後に吐くときもあれば
続けて何回か吐くときもでてきました、、

エアコンは寝かしつけたら消して空気清浄機で
加湿をしています。
病院いったほうがいいのでしょうか?

コメント

MaMa

寝てる間はどうしても口の中が乾くので、咳き込みやすくなるそうですよ!
うちも長男が風邪っぽくなると、すぐ咳き込んで吐きます(;・∀・)
鼻水が出ていなくても、鼻水が詰まっている場合もあるそうです💦

小児科がダメなら耳鼻科で鼻水吸ってもらうのもアリですよ♡

  • a

    a

    コメントありがとうございます😊
    やはり乾燥なのでしょうか、、
    まだうまくお茶とかも飲めないので
    吐いたあとうまく水分もとらせれず

    鼻水など全然なさそうなんですけど
    ね〜(´ºωº`)

    • 1月11日
  • MaMa

    MaMa

    うちは乾燥で起きると必ずおぇーってなるくらい咳き込みます💦
    なので起きるとすぐお茶飲ますんですが、まだ7ヶ月ですもんね(´;ω;`)
    グッタリしてなければ大丈夫だと思いますが、最悪スポイトとかで飲ませてあげるしかなさそうですよね…

    • 1月11日