※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちえぱん
子育て・グッズ

保育園に入れるための求職活動書類に悩んでいます。就職活動中で子供の見守りがないため、活動時間や希望日をどう書けばいいか迷っています。嘘をつくべきか正直に書くべきか教えてください。

4月から保育園にいれたいので、申込書などを書いているのですが、求職活動要件、申立書を提出しなければなりません。
が、今就職活動しても子供見てくれる人いないのに、今から働けないしハローワークにも一度しかいっていません💧
活動時間帯や就労希望日、求職活動内容はどのように書けば保育園に入りやすいでしょうか⁉
嘘をついてでも書くのか、正直書くのか悩みます。
教えてください

コメント

ma1001

保育園にはいれたら求職活動する
と言った感じでかきましたよ!

rin

地方で、保育園の申請受付してました。都市部とはまた異なるので、一つの意見としててお聞きください。

ハローワークは求人票閲覧だけではなく、登録して相談を受けていることが意欲を示す点で、前提かと思います。
現在の探し方(ハローワーク求人票をみている、求人誌をみているなど)と、入園後の探し方(事務職でフルタイム平日勤務を探す、ハローワーク登録しているので相談を受けていく など)がよろしいかと。、