※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーん🕴
妊娠・出産

SNSで報告!とかではなく個人的に妊娠報告したら出産報告もしますか?

SNSで報告!とかではなく個人的に妊娠報告したら出産報告もしますか?

コメント

ももこ

私は個人的に報告した相手にはしました!^^

• りーん🕴

りーん🕴

コメントありがとうございます😊
    そうですよね!😂友人が妊娠報告はしてくれたけど出産報告がありませんでした💦

• 1月10日
  • ももこ

ももこ

そうなんですね!
    妊娠報告したなら出産もしてほしいとこですね…!後から知っておめでとう言うタイミングも逃しちゃうし><

• 1月10日
  • りーん🕴

りーん🕴

して欲しいです😭でも元々連絡がまめじゃなさ過ぎる子なので、もう諦めます😂笑

• 1月10日
てぃーもり

個人的に報告した人には生まれたら連絡しました😊

• りーん🕴

りーん🕴

ですよね!友人が妊娠報告してくれたけど出産報告は無かったので、どういうもの?🙄って思って😂💦

• 1月10日
  • てぃーもり

てぃーもり

いろんな人がいますからねー…私は産後ハイになってしまって寝られずにいろんな人に報告送りまくりましたが(笑)出産は人生が変わると言っても過言ではない一大イベントですし、産後体調が悪かったり頭が赤ちゃんでいっぱいになっちゃう人もいるでしょうね😅一人一人に報告する余裕がなくなっちゃったのかも。私はもし先にSNSとかで報告を見たら、「SNS見たよー❗️おめでとう❗️返信いらないよー❗️」的な感じで相手に負担かからないように自分から連絡しちゃうかもしれません。

• 1月11日
名無し

一応しましたよー☺♪

• りーん🕴

りーん🕴

そうですよね!私もしました☺️でも友人が妊娠報告はしてくれたけど出産報告はありませんでした🥺

• 1月10日
  • 名無し

名無し

わたしも、逆にない友達もいました!
    その子には報告しませんでした笑

• 1月10日
  • りーん🕴

りーん🕴

そうなんですね!笑
    私ももう諦めます☺️💦笑

• 1月10日
ママリさん

仲良い子には生まれてすぐ報告しました(^^)

• りーん🕴

りーん🕴

仲良い子にはすぐ報告しますよね!
    忘れられているのか報告ないのでそのままスルーします😂

• 1月10日
ひーちゃん

しましたよ(*≧∀≦*)

• りーん🕴

りーん🕴

普通しますよね!!友人の話ですが、出産報告ないのでもうスルーします😂

• 1月10日
あずあず

私友達が臨月でやっと妊娠を知った事がありました!その前に私が妊娠出産したので言えなかったって友達は言ってましが妊娠した時に知りたかったです😂💕💕

• りーん🕴

りーん🕴

その時に知りたいですよね!!😂
    でもタイミングもあるのかな?私も1歳になった頃に連絡来たりして🙄笑

• 1月11日
A

私も妊娠報告した相手には出産も報告しました❤︎

• りーん🕴

りーん🕴

そうですよね☺️私も個人的に報告した人には出産報告もしました!

• 1月11日
かなぽん

その方、SNSなど他では出産報告されてるのですか?

• りーん🕴

りーん🕴

もしかしたらインスタで報告してるかもしれませんが、私はやってないので分かりません💦ただツイッターに退院して何キロ痩せたとか義母がくるとかそういう呟きしてたので、あ!うまれたのか!って思って😂でもうまれた報告や赤ちゃんのことには一切触れてなくて!無事に産まれてるとは思いますが😊まぁ無事だったってことで良しとします。笑

• 1月11日