※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんのん
妊活

夜勤の多い旦那さんとの排卵日タイミングが難しいです。どうしたらいいでしょうか?

こんばんわ!
旦那さんが夜勤もされていて中々タイミングが取れない方いらっしゃいませんか?
月1.2回あるかないかで夜勤が排卵日近いと全くできずどうしたら良いかと悩んでいます。

コメント

mumu

週がわりで夜勤があります😣
排卵が夜勤とかぶる時は、夜中主人が帰宅した時間に起こしてもらってタイミングとってました😂💦
朝から自分も仕事だけど、タイミングはその時しかとれないので、きつくても頑張ってました😅

• のんのん

のんのん

ありがとうございます😊
    そうなんですね!旦那は朝方帰ってきて娘もいるので中々難しいです、、
    タイミングって大事ですね(>人<;)

• 1月10日
  • mumu

mumu

私の旦那も朝の4時とか5時ですよー😁
    コッソリ起こしにきて、別室でしてます😅夜勤があると難しいですよね😭

• 1月10日

うちも夜勤があってタイミングが取りづらいです💧
1人目も病院に行ってタイミング法をしてもらいました💦
今2人目妊活中でまたタイミング法をしています💦
注射打って排卵させているので、旦那がいる日を伝えて、先生に指示をもらってタイミングをとってます💧
が2人目なかなかです😭

• のんのん

のんのん

ありがとうございます😊
    実は最近病院に行ってみたのですが、まだ自分たちで頑張ってみて!みたいな感じだったのでそれから行きずらく、どうして良いかわからなくなっちゃいました、、

• 1月10日

退会ユーザー

そうなんですか💦
    自然にって感じの病院なんですかね💧

自力で排卵はしているんですけど、1人目のときから薬で卵子の質を良くして、注射打って排卵させてで、薬や注射いっぱいしてしまってます💧

いない日も多いので、排卵日を確実にこの日って注射で無理やりでもさせないとなかなか難しいです💧それでも今2人目苦戦していますが😭
    排卵検査薬だと予想しても排卵が遅れたり、陽性出た頃には手遅れだったり難しかったです💧

困ってるのに病院からそう言われるとどうしていいかわかりませんよね💧
    夜勤のことを相談したら、注射とか治療してくれる病院も他にあると思いますよ💦

• 1月10日
  • のんのん

のんのん

ありがとうございます😊
    悩んでたんで何か気持ちが少し楽になりました!!
    そうなんですね!すももさんが、行かれてる病院は親身で良いですね!
    私も他の病院に一度行ってみようかなと思います^_^

• 1月11日
ゆかり

私の主人も夜勤があります。

今月は1度しかタイミング取れず。
もう一度取れるかな?と思ってたら前日飲み会に行き、翌日朝から喉が痛いといい風邪気味で病院へ。結局1日ゆっくり休むことに。
幸い翌日には元気になりましたが、また夜勤があったので取れず。

無理には言えませんし、どうしていいか分からないですよね(*´-`)
かと言ってたくさん排卵日があるわけではないですし、一年で12回しかないのに…と考えてモヤモヤしてます。
こういうとき、私はコッソリお菓子を独り占めして食べてます笑笑
隠してたりとかして( ̄∀ ̄)