※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
妊娠・出産

30週検診で頭が下がり、子宮頸管短くなり自宅安静。仕事休み、ウテメリン増やし入院も。同じ経験の方いますか?不安で涙が出ます。

今日は30週の検診でした。最近毎日お腹がカチカチに張っていたのですが診察で頭がかなり下の方にきてること、子宮頸管も短くなってると言われて明日から自宅安静になってしまいました。仕事も急遽明日から休みとなりました。とても不安です。まだ準備もしてません。ウテメリンを増やし、それでも張りが止まらなければ入院で点滴と言われてしまいました。同じような方いますか。産休入ったらゆっくり色んな事をやったり買い物もしようって呑気に考えてたらこんなことになってしまい涙が出ます…。

コメント

so9i3a

私も産休中に色々やるつもりでしたが、産休前に子宮頸管が短くなってしまい即入院になってしまいました。

• まめ

まめ

もっと早く準備していればよかっと後悔しかないです。安静に過ごします。

• 1月11日
  • so9i3a

so9i3a

ほんとにそうです。

• 1月11日
  • まめ

まめ

入院のまま出産に至ったのですか?

• 1月11日
  • so9i3a

so9i3a

36週後半で退院し37週に出産しました。

• 1月11日
  • まめ

まめ

そうだったのですね。私はまだ30週なので入院したら1ヶ月半は帰れないと言われたので入院だけは避けたいです…

• 1月11日
  • so9i3a

so9i3a

1ヶ月は苦痛ですよね!
    なのでゆったりと過ごして下さいね。

• 1月11日
  • まめ

まめ

ありがとうございます。ゆっくり過ごします!

• 1月11日
さりー

私は二人目妊娠してるときに、自宅安静になりなるべく安静にはしてたのですが上の子もいるのでそうもいかず…そのせいかわかりませんが、28週で破水してしまい31週で産むことになってしまいました😣特に問題なく育ってくれてます!でも産まれた時は本当に大変でした。そんなこともあるので、お腹の子のことを考えて自宅安静頑張ってください!

• まめ

まめ

大変でしたね、でも無事に育ってくれてよかったです。
    安静に過ごします。ありがとうございます!

• 1月11日
さく(21)まま

わたしも、24wから安静と言われて
安静にしてたのに
どんどん頚管長が短くなって子宮口が開いて26wで、12ミリ子宮口2cmで即入院になりました😅
私もやっと仕事を辞めて落ち着いて
よし!がんばろ!と思ってた時に、
入院になり、初めての子なのに、
2人目も早産になる確率高いの?
え?もうすぐ産まれちゃうの?
なんで、頚管長短くなるのって何度も泣きました
頑張りましょう

• まめ

まめ

考えるほど涙が出ます。仕事無理したかなとか…。頑張ります。

• 1月11日
  • さく(21)まま

さく(21)まま

そうですよね...
    そのじきでにゅういんしたら35~36週までは退院できないと思うので😥

• 1月11日