※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みずきてぃ♡
子育て・グッズ

赤ちゃん用ベビーカーについて、便利な機能やおすすめメーカーはありますか?

1ヶ月になる赤ちゃんいます!ベビーカー買うのですが、みなさんはどんなの買いましたか?これがあると便利!このメーカーオススメなどあると便利な機能?ってありますか?

コメント

はやぷ

私はアップリカの少しお値段高めのものを購入したんですが、重くて持ち運びに苦労します。。軽くて両対面で使用できるのがいいと思います!

plum

アップリカのラクーナ購入しました(●´ω`●)

そんなに重くなく、
持ち運びも楽ですよ!!
作りもしっかりしてます

対面にもなりますし
前輪、後輪どっちも回るので
移動もしやすいです。

とも

私もアップリカの軽かるハンディ?を買いました(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

ぐるりん

コンビのディアクラッセにしました(*^^*)
対面もできます。
オート4キャスで、小回りききます。
ハンドル、シートが高めです。うちは、私が170、旦那が185なので、通常サイズより使いやすいです。
クッションがしっかりしていて、振動が伝わりにくいです。
でも、
ちょっとお値段高め。
そこそこ重量あるので、アパートの階段は少々きついです(^_^;)

ここりん

軽いものは持ち運びに便利ですが、走行性は落ちます。
逆にタイヤが大きいものは走行性はいいですが重いです…
子どもの乗り心地を考えたら走行性、ママの使いやすさを考えたら軽さって感じですかね(^^;)
夏場暑いアスファルトの上でよく使うのならハイシートタイプがいいみたいです。
ちなみにうちはコンビのディアクラッセってやつです。
最新型が出てたのですが、1つ前の型のを買ったので安く買えました!性能はそんな変わってないそうなので、型落ちお勧めです(笑)

私もコンビのディアグラッセです。小回りがきくので本当にありがたいです。シートも高いので夏場アスファルトの照り返しが他のよりも少なくすむと思います♪思ったより重くないし使いやすいですよー!

グレコ シティエースですよ。
両対面ベビーカーで、買い物カゴが積める位の荷物がたくさん入っちゃう‼︎
軽くて、段差も楽々(^_−)−☆
って書いてありました。笑
柄は、ミッキーにしました。
ベビーザラスで、36000円位で、買いました。

にゃん♪

アップリカのフライルを使ってます。
最寄駅にエレベーターがなく、階段を担いで昇り降りしないといけないので、軽さ重視で選びました。5キロくらいです。
そのほかはあまりほかと変わりないかと思います。暑い季節に備えてハイシートのものがオススメです。
あとは座面の下のカゴの大きさですかね。フライルは少し浅めですが、もともとそんなに荷物を入れることを念頭に置いていないですし、入りきらなくて困ったことは今のところありません。ただ、もっと大きなカゴになっているものもありますσ(^_^;)
対面もできるものですが、車輪の駆動が制限されるので、背面でしか使っていません。

おたぬき

コンビのディアクラッセです。
店頭でのせてみたり、重りをのせて試運転するといいと思います。
最初は軽いのを重視していましたが、車に乗せっぱなしなことや、本体が軽すぎると上手く動かせないことがあり、軽さは二の次にしました。
試運転するときは、9キロくらいの重りをのせた方が、小回りの違いに気づくと思います!