※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こう
その他の疑問

車について全く詳しくないので教えてください。詳しい車種?までは分から…

車について全く詳しくないので教えてください。

詳しい車種?までは分からないのですが、夫は独身時代に買ったベンツのCクラス?を乗っています。
ですが元々ないお給料が更に減額し、ガソリン代などが払いきれておりません。

ガソリン代はハイオクで16000円、車に26219円かかっていると言われました。この車代がいまいちわかりませんm(_ _)m

ベンツから乗り換えたくないというプライドがあり乗り換えをしておりません。会社には車通勤なのでそれが嫌みたいです。また、乗り換えるにしてもお金が掛かるから出来ないと…。

家族で乗る場合では無く、単身で乗るとして、安く済む車種などありますか?

コメント

deleted user

ローンが26219円あるって事じゃないんですかね?💦
税金も高いですね😵

1番安いのは軽ですが
プライド高いなら難しいかと思います💦

  • こう

    こう

    私と出会う前から乗っており、買ってから多分それなりに経っているのですがローンってかなりかかりますか?💦
    もしかしたら毎月かかってると見せかけて車検?かもしれないです。

    軽がやはり安いんですね!

    離婚するのですが車にお金がかかっており払えないみたいな事を言うので変えさせたくて。

    • 1月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    新車で買ったのか
    中古で買ったのかにもよりますが
    ベンツは高いので10年くらいかかってもおかしくないかな?って思ったりもします💦
    養育費を払えないってことですかね?

    • 1月10日
  • こう

    こう

    新車で現金で買ってます。10年乗ってるか乗ってないかって所です💦

    養育費、慰謝料、現在は婚姻関係があるので生活費です。
    お金がないのなら削れるところから削ってほしいと思ってます。子供が生まれても車を変えなかったのでなかなか難しいですが😭

    • 1月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    一括で買ってるなら
    保険ですね!
    ベンツだから保険に力入れてるのかもしれませんね💦
    うちはNOAHで15000円くらいですからね💦

    それなら、弁護士たてるのが1番早いかと思います!
    それなら、車の事とかしっかり相談乗ってくれてやってくれると思いますよ!
    離婚原因にもよるかもですが💦

    • 1月10日
  • こう

    こう

    おはようございます(^ ^)
    ありがとうございます😭
    もう一度考えてみます!

    • 1月11日
deleted user

26219円はローンとか保険代とかですかね?

  • こう

    こう

    かなり経っているのでローンは無いかもしれないです💦
    無知で申し訳ないのですが、車の保険は人の保険みたいに毎月支払うようなもので大丈夫でしょうか?

    • 1月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ローン無しだと、保険代、ガソリン代、高速料金とかですかね?🤔
    毎月ですよー🙋‍♀️❤️うちは毎月1万6千円くらいです🙋‍♀️

    • 1月10日
  • こう

    こう

    教えてくださりありがとうございます(^ ^)
    ガソリン代抜きで26129円だったのだその保険代と高速料金かもしれないです💦
    全然額が違いますね💦

    • 1月10日
るうるう

ローンと保険ですかね?
保険代にしては月々高いような気がします、。年式やら距離数にもよりますが😭
うちは月々車一台でガソリン代で15000円程、保険で10000円です!ローンはありません。

  • こう

    こう

    買ってからしばらく経っているのでローンは無いと思うのですが、そうすると余計高いですね💦
    年式、距離数など細かいことで決まってしまいますよね…。
    ガソリンについてはやはりかかってしまいますか😵

    • 1月10日
  • るうるう

    るうるう

    ガソリンはレギュラーでもいいような気もしちゃいますけどね😭😭

    • 1月10日
  • こう

    こう

    ハイオクでないとダメらしいです💦
    バカバカしすぎます😭

    • 1月10日
K

我が家は旦那Peugeot
あたしがビートル
乗ってますがガソリン代だけなんで
5万位です😂2台ともハイオクなんで
税金、保険は一括払いローン🈚
外車はお金かかりますよ…
うちもPeugeotの前はベンツでした

  • こう

    こう

    やはりお金がかかるのですね💦
    お金ないのに見栄はるので困ります。
    ガソリン代だけで5万ってすごい出費ですね😵

    • 1月10日
  • K

    K

    ホントヤバいですよ😑
    車検、修理代
    全て3倍位ですチ───(- -💧)───ン

    • 1月10日
  • こう

    こう

    車検が本当に高すぎました。
    軽にでも乗り換えてほしいです😭

    • 1月10日
さとみっち

車は10年経つと、税金も値上がりします。

毎月掛かるのは、ガソリン代と保険ですかね?

外車ってだけで保険も高いですし、若ければ掛け金も高いですね💦

  • こう

    こう

    税金値上がりするんですね💦
    車にかかってるのは皆様から聞く限りだと保険だと思います。
    若くはないです。車検も含め正規のディーラーで見てもらってるらしくいちいち高すぎます。

    • 1月10日
deleted user

私も夫の車二台アウディでガソリン代はやはり5万位かかりますね🤔
子どももいるしファミリーカーにしたりしない…ですかね?😅
しかしプライドが高いとなると一生無理そうですよね😖😖

  • こう

    こう

    乗り辛くて仕方ないです💦
    プライドなんて言ってられないので交渉してみます!

    • 1月11日