※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
.
お仕事

夜勤を始めて扶養外した場合、どれくらい稼げばいいか不安です。扶養内で働く方がいいか迷っています。

詳しい方教えてください。
わたしは日中働いて扶養内ギリギリの金額をもらっています。
ですが、主人の給料が毎月毎月減っていて全然余裕がありません。
わたしが夜勤を始めようと考えてるんですがその場合扶養から外したら夜勤と日勤合わせていくら稼げばいいのでしょうか。
税金とかよく分かっておらず、扶養外で約13万ぐらいだったら扶養内で働いた方がいい?って聞いた時あってよくわからないです。

中傷はいりません。
本気で悩んでいます。

コメント

ぴよ

昔、扶養外れて自分で保険やら払ってたときは、税金や年金などで5万くらい毎月とられてた気がします。
扶養内だと最高9万6千円?今はもうちょっと稼げるんですかね?
なので、今の扶養内の最高額プラス5万以上稼ぐのであれば扶養から外れたほうが得!みたいな感じだと思います!
でも今の制度は私もわからないし、それぞれの収入によって保険料も変わると思うので、市役所とかで聞くのが一番かなとおもいます!

• .

.

ありがとうございます!
    5万以上ですか...
    なるほど🤔
    役所に聞いてみます( ˶ˆ꒳ˆ˵ )
    親切にありがとうございます!

• 1月10日
ぱん

130万の壁を超えないように、年間128万までに抑えてパートしてます!
昔計算したとき、年間180万くらい以上稼げないなら意味がない、むしろ損だと思いました。
社会保険ってかなり高いので…💦
私は今月10万ちょっとの収入があり、雇用保険と所得税が少し引かれて10万ほど手元に入ってきます。
13万稼いだら、手取りは10万切ると思います(>_<)

• .

.

月いくら稼げば損しないでいけるんですかね(´;ω;`)

• 1月10日
  • ぱん

ぱん

500未満の会社なら、月108333円までですね!

• 1月10日
  • ぱん

ぱん

500人未満の会社↑です

• 1月10日