※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーちゃん
妊娠・出産

妊娠糖尿病でインスリン注射を避けられるか、治療内容や赤ちゃんへの影響が心配です。明日食事指導があります。

23週で家族に糖尿病がいる為ブドウ糖検査?を受け、妊娠糖尿病と言われてしまいました。
内科にかかる事になったのですがインスリン注射を避ける事は出来ますか😢?
妊娠糖尿病って言われたらもうインスリン注射はぜったいなのでしょうか?

赤ちゃんへの影響は巨大児、奇形と書かれていてとても不安です😢

どんな治療?をするのでしょうか😢
明日さっそく食事の指導が入る事になっています。

コメント

ゆいちょ

妊娠糖尿病でした。
私は栄養指導だけでインスリンは、なしでした!!

巨大児心配してましたけど産まれた子供は2800㌘と普通です😊

はじめてのママリ🔰

食事指導で様子を見て、それでも改善されないようならインスリン注射になると言っていた気がします😢

まっちゃん

今後の血糖値さえ安定していることを証明出来たらインスリン注射はしなくて大丈夫そうです!
私も毎食後測っていて、何とかライン越えていないのでインスリンしなくていいよ~と言われました☺️👐
先生と要相談で、食事療法で抑えれたらいいですね!

‪❤︎‬‪ゅいゅまmama‪❤︎‬‪

食前の血糖値が100以下で食後2時間後の血糖値が120超えなければ食事療法のみで大丈夫だと思います☺️

血糖値が130~140代続くようならインスリン使った方がいいようですが、私は今のところ120を1回しか超えたことがないので、食事療法のみで出産まで行けるとおとつい言われました‼️

血糖測定も毎日毎食やっていましたが、週2回に減りました。

食事指導がなかったので、初めは何をどのくらい食べればいいのかがわからなくて大変でしたが…😅

おとついの健診では2400グラムほど、羊水もちょうどいい量で赤ちゃんも問題ないと言われてます🎵

リカ

1人目の時に妊娠糖尿病でしたが、インスリンは打ってません。
栄養指導と1日1回の自己採血してましたよ!
結局は2600と小さめでびっくりしました笑

うちの家計も糖尿で2人も心配しましたが引っかかりませんでした!
その時の体調にもよるみたいですよ!

ぽこたんママ

ぜったいインスリン!ということはないと思います。私も妊娠糖尿病でしたが、最初に食事指導がありました。私の場合、それで様子を見ても改善されなかったため、インスリンの自己注射にはなりましたが😅
産まれた子供も確かに巨大児レベルですが、今のところなんの問題もなくすくすく成長してくれています。