※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと
子育て・グッズ

生後100日の息子の体重が7.6kgで増え続けている。いつ頃から体重が落ち着くか気になる。他の3ヶ月の赤ちゃんの体重も知りたい。

生後100日を迎えたばっかの息子なんですが
今体重が7.6kgあります(◜௰◝)

出生時 3200gでしたが
あれよあれよともう7.6キロです😂
完母なのにこんなに増えがいいのでしょうか😂

そろそろ体重止まる頃かな?なんて思ってましたが
増え続けてます😭😭😭
いつ頃から体重は落ち着いてくれるんでしょうか?😪

重たくて仕方がないです😂😂
また3ヶ月ぐらいのお子さん今何キロぐらいですか?😭

コメント

さなお

全く一緒で自分のことかと思っちゃいました🤣

今日はかったら7.6kg!
出生時は3160gでした!
ちょうど先日100日超えたところです

  • とまと

    とまと


    すごい!私の息子は昨日100日になりました!\\(◡̈)/♥︎

    全く一緒ですね😂💕
    重たいですよね😭😭😭

    • 1月10日
ANGLE

抱っこ時期重いと辛いですね💦
長男3600g→三~四ヵ月で6.7で、
次男3456g→5ヶ月で7.5でした。

  • とまと

    とまと


    やっぱり息子大きめなんですかね😂
    ほんと重いと辛いです🙄🙄

    • 1月10日
riii

うちの次男が3ヶ月で7.6キロありました😂
完母です😌
ズリバイやハイハイしだしたり離乳食中心になって授乳回数減ると体重があまり増えなくなりました😌

  • とまと

    とまと


    一緒ぐらいですね!重いですよね😭😭😭
    やっぱり動き出すまでは増えそうな感じですね🤣覚悟しておきます😂💕

    • 1月10日