※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
子育て・グッズ

生後3ヶ月の男の子が、指しゃぶりをせずに両手を使って遊ぶようになりました。指しゃぶりが激しかった時期と比べて、成長を感じます。

生後3ヶ月の男の子を育ててます☺️
最近両手を握ったり足をドタバタ動かして1人遊びをするようになりました😊
それに指しゃぶりもすることもほぼなくなりました!生後2ヶ月になりたての頃はしすぎじゃない!?って思うくらい指しゃぶりしてたのに!

コメント

なっち84

指しゃぶりなくなるなんて羨ましいです☆
うちの下の子2歳なのに指しゃぶりしてますよー笑

• ♡

いきなりしなくなったので少し寂しいですが成長してるんだなと感じてます☺️

• 1月10日
  • なっち84

なっち84

指しゃぶりもしすぎてうちの子供、吸いだこできてます笑

• 1月10日
  • ♡

指しゃぶり落ち着くんですかね😂笑

• 1月10日
  • なっち84

なっち84

多分そうだとおもいますが、いつまでもして欲しくないので、このまま3歳になっても治らないときは、指しゃぶりやめるように、体には害はないけど不味い塗り薬みたいなのが売ってるのでそれ塗ろうかなと笑

• 1月10日
  • ♡

大きくなってもずっとしてると心配になりますよね😭 自然とやめるとは聞きますが

• 1月10日
  • なっち84

なっち84

上の子は1歳すぎになくなったのですが、、、。
    下の子夜ねるときも指しゃぶり、しかもわりとチュパチュパ吸う音がすごくて、夜中はちょっと怖いです笑

• 1月10日
  • ♡

ちょっと音がすごいと何事!?ってなっちゃいますね😂

• 1月10日
  • なっち84

なっち84

ほんと、夜中に音が怖すぎてホラーです笑
    何回か、「なになに?!」って起きました笑

• 1月10日
  • ♡

私も最初指しゃぶりしだしたときえっなんの音!?って驚きました😂

• 1月10日
  • なっち84

なっち84

結構な音ですもんね。。
    うちはそれが、夜中何回かあります。結構強くすってるんでしょうね。。

• 1月10日
  • ♡

吸う力強いんですね!

• 1月10日
  • なっち84

なっち84

吸いだこできるくらいですからね。。

• 1月10日
  • なっち84

なっち84

それにしても、赤ちゃんかわいいですね☆うちの子供もこんな時期あったなーっと、懐かしくなりました☆

• 1月10日
  • ♡

相当な力ですね! ありがとうございます!

• 1月11日
☺︎

手足を認識し始めてきたんですね😊
話ズレますが息子さんの着ている服、私の息子も持ってます❤️ポケットがモコモコしていて可愛いですよね😍

• ♡

そうなんですかね!ハイローチェアに置くと決まって手を握ったり自分の手を見たり足をドタバタ動かして遊んでます☺ 羊柄の服可愛いですよね😍 見たとたん一目惚れしてしまいました!

• 1月10日
  • ☺︎

☺︎

私の息子も手足がオモチャがわりなのか毎日ずーっと遊んでいます😂
    私の指を握らせて、少しユラユラ動かしてあげるとキャッキャと喜ぶので、よくやってます👶
    私も一目惚れです❤️男の子でも可愛い服いっぱいあるので、お店行くと悩んじゃいます😂

• 1月10日
  • ♡

動かすのが楽しいみたいで最近よく痛くないの?ってくらい動かしてて便は最初からまぁまぁ快調だったのにさらに快調になってしまいました😂
    悩みますよね~😍😍 正月帰省のとき旦那が西松屋で大量に服買って帰ってきてほぼ全てミッキーでした(笑) せめて無地の服とか買ってきてくれたらコーデの幅広がるのになぁって思っちゃいましたがありがとうと伝えておきました( =^ω^)

• 1月10日
さーすけ

イケメンですね😊可愛いです😊
うちの息子もたまに指吸ったりしてます🙂

• ♡

ありがとうございます☺️ いろんな人に可愛いとよく言われます(笑)
    昨日久しぶりに人差し指だけ口に入れて指しゃぶりしてましたが一瞬だけでした😂

• 1月10日
K

3ヶ月の息子います⌄̈⃝
うちと全く同じです!
2ヶ月のときは指しゃぶりしてたのに
最近は自分の両手ニギニギして
ジッと見つめてますᐠ( ᐝ̱ )ᐟ笑
指しゃぶりしてた頃はそのまま
セルフねんねしたのに、今は全然です。。。笑

• ♡

同じ嬉しいです☺💕 そうなんですよ!眠いと口のなかに指突っ込んでセルフねんねしてたのに今は泣いては寝ての繰り返しです😂 眠いなら指しゃぶりして寝ればいいのに!って思っちゃいますが今はそんな時期ではないようです😂

• 1月10日
  • K

K

でも両手ジッと不思議そうにみてるの可愛いですよね🤤❤︎❤︎(笑)
    同じ3ヶ月ってことで聞きたいんですけどおもちゃって握れますか🤔??
    質問しちゃってごめんなさい( Ĭ ^ Ĭ )

• 1月10日
  • ♡

なぁにこれ?って顔してて可愛いですよね😍
    上手に握ったりしますよ!すぐ離しちゃいますが!

• 1月10日
  • K

K

うちの子全然握っていられないのでどうなんだろって思ってました😭やっぱりすぐ離しちゃいますよねᐠ( ᐝ̱ )ᐟありがとうございます♫

• 1月10日
  • ♡

私も最初なかなか握らないのでまだそんな時期ではないのかな?って思って気にしませんでした! まだ遊び方がわからないみたいで握るけどすぐ離しちゃいますよね😂 根気よくオーボールを握らせてます! お互い子育て頑張りましょうね💕

• 1月10日
ミニママ

19日で4ヶ月になりますが指&手しゃぶりがすごいのと、ヨダレの量がすごくなってきました😅

• ♡

わかります! べっとべとの手で顔を触ろうとしててダメダメ!!って言っちゃいました😂

• 1月10日
  • ミニママ

ミニママ

顔がガサガサになりますよね😅
    両手なめるので両手の平がお宝だらけです🤣

• 1月11日
  • ♡

せっかくきれいな顔してたのにまたガサガサになってしまったのでダメだこりゃ!って思っちゃいました😂
    息子はよく左手を舐めてました!

• 1月11日
  • ミニママ

ミニママ

私もこまめに拭くように気を付けてますが油断すると頬っぺが赤くなってます😥
    両手まんべんなくやられるので困ります😱

• 1月11日