※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーたーぱんぬ
妊娠・出産

妊娠後期に分泌液が出ないことに不安を感じています。乳首の状態が気になるが、特に異常はないか心配です。詰まっている可能性はあるのか、皆さんの意見を聞きたいです。

妊娠後期に入ると分泌液が出てくるって方
結構いらっしゃると思うんですが
私は気付いてないだけなのか何なのか、
多分でてないです。

安定期に入った頃は乳首の垢などはありましたが
今はよーく見てもある風には見えないので
気にしてなかったです。

今日乳首マッサージしてみましたが乳首からなにか出てくることもありませんでした。
詰まってたら嫌だなと思ったのですが。
分泌液でなくてもおかしいことは無いですよね??
パッと見垢が見えなかったら詰まってもないですよね??

皆さんの意見お聞かせください!

コメント

ゆうとママ

私は産んでからやっと出た!ってわかったくらい妊婦の時はなかったです*

  • ぴーたーぱんぬ

    ぴーたーぱんぬ

    産前、乳首マッサージはしてましたか??

    • 1月10日
  • ゆうとママ

    ゆうとママ

    すると良く無いって聞いたので、一切やってなかったです☺︎

    • 1月10日
  • ぴーたーぱんぬ

    ぴーたーぱんぬ

    そうなんですね!!
    何が正しいのかよくわからないですね😂

    • 1月10日
coco

私もなかったですよ!大丈夫✨

  • ぴーたーぱんぬ

    ぴーたーぱんぬ

    やっぱ人それぞれですよね!
    マッサージはしてましたか??

    • 1月10日
  • coco

    coco

    お風呂で気休め程度にしたことありますが、なんか気持ち悪くて続きませんでした😆

    • 1月10日
  • ぴーたーぱんぬ

    ぴーたーぱんぬ

    確かに。。刺激与えたくないですよね(ㆆ_ㆆ)

    • 1月10日
deleted user

私も出ませんでした〜😂😂

  • ぴーたーぱんぬ

    ぴーたーぱんぬ

    垢とかも溜まってなかったですか??

    • 1月10日
ぷぅ

2人子供がいますが、2人ともなかったですー🙋

  • ぴーたーぱんぬ

    ぴーたーぱんぬ

    詰まったりとかもなかったですか??

    • 1月10日
  • ぷぅ

    ぷぅ

    特になかったです。

    • 1月10日
310

私はだいぶ早い段階から分泌液出てました🤣もう痒くて痒くて仕方がなかったです、今回は娘の時よりは少なめですが…
全然でなかった!って人も聞きます♡

マロマロニー

産後5日でやっと分泌液?母乳?出ましたよ😂結局完ミにしてしまいましたが、、
ちなみに36wから出産まで毎日マッサージしましたし、白いカス?も溜まってました