※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヨウ
妊娠・出産

つわりが収まったが、夜に魚が苦手で食べられない。偏食か不安。入院中でムカムカ。まだつわり中か。同じ経験の方いますか?

つわりが始まってから主に夕方から夜にかけて気持ち悪いのが続き、やっと最近ほぼ収まりました。が、つわり中ダメだったもののうち魚(特に焼き魚)だけが未だに夜だけうっ..となってしまいます。
朝とか昼は平気です。
前は魚大好きだったのに、もしかして偏食になってしまったのか??と不安です..
ちなみに現在切迫で入院中で、夕食に魚が出るとキューっと喉が閉まる感じがしてムカムカして少ししか食べられません。
まだつわり中ということなんでしょうか?同じような経験のかたいますか?

コメント

ぷくぷく

私も妊娠中そうでしたよー
焼き魚は本当に無理でした😅

出産とともになおりましたよ😃

• ヨウ

ヨウ

出産するまで続いたのですね😣
    焼き魚とかお出汁とかほんとダメになっちゃいました...なんででしょうね🤔

• 1月11日
じば

私も1人目切迫で長いこと入院してました。
入院中、つわりかと思うくらい私も気持ち悪くて何度も吐いてました🤣
点滴の副作用でムカムカするのもあると思います。
看護師さんに相談したら漢方の薬出してもらえたりしましたよ!
あとはムカムカした時ベットの頭の方を少し傾斜をつけて上げるとすーっと引いたりした時もありました。
これも看護師さんによるアドバイスです!

• ヨウ

ヨウ

点滴の副作用もあるんですね...確かに!
    ひどかったら相談してみます!
    私もベッドは傾斜つけてたほうが楽です。
    病院のベッドが固くて腰が痛くてヤバいです...(笑)

• 1月11日
nico(34)

焼き魚は私も無理ですー。
刺身なら食べられます。

• ヨウ

ヨウ

同じ方が結構いらっしゃって少し安心しました😌
    私も刺身とか唐揚げなら食べられます!
    不思議です...!

• 1月11日