※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんみん
ココロ・悩み

子供にiPadやスマホで遊ばせることに悩んでいます。安静生活中はiPadで過ごし、今も赤ちゃんがいて外出が難しいため、悩んでいます。旦那はしょうがないと言いますが、同じ経験のママさんいますか?

子供にiPadやスマホで、YouTubeとかアプリで遊ばせてる方いますか??

下の子妊娠中、切迫早産になり安静生活でした。外にも連れて遊ばせられないので、暇つぶしとしてiPadを渡して過ごしてもらいました。
今は出産は終えたものの、生後間もない赤ちゃん連れて遊びに行くのも…って考えてしまいます。
赤ちゃんが寝ている間、家の前で遊ばせるくらいしか出来ないです。

なので今も駄目だと思いつつiPadで遊ばせてしまいます。
幼稚園は来年から通います。
こんな子育てしか出来なくて悩んでます。
旦那は今はしょうがないだろって言ってくれるんですが、やっぱり悶々としてしまいます。

同じようなママさんいませんか?(;_;)

コメント

みき@@@@

今はしょうがないと思います!私もしんどいときとかタブレットの力を借りてました。ただやっぱり外に出たいらしく、
一番下が1ヶ月過ぎてからは普通に外出て公園とか行ってますよ(^^)

nanaco

うちは7歳なのですが、
夕方五時までは外で遊ぶ
五時から七時までならゲームOKにしてますが、子供も馬鹿ではなく、窓越しに友達とwii-uやり出したときには笑いました(笑)