※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くりりんまま
子育て・グッズ

旦那と私が初めてインフルエンザにかかり、娘への感染が心配。旦那は5日間休み中。健康の大切さを実感。同じ経験の方、励ましをお願いします。

7日に旦那がインフルエンザと診断され9日に私がインフルエンザ😭😭旦那も私も生まれて初めてインフルエンザにかかりました😭😭まだ娘には移ってないもののうつる可能性大ですよね💦💦今は旦那が5日間仕事を休むように言われている為家事育児をやってもらっていてなんとかなっているんですが、娘が生まれて始めて病気になって改めて健康でいることの有り難みがわかりました😭😭
同じような経験をされた方エールをください😭😭😂😂😂
(旦那は6日に38度の熱が出て次の日に病院にかかりそれからはけろっとしています😑😑😑😑でも夫婦でマスクは寝るときもしっかりつけています!!)

コメント

さられん❤︎

え、旦那さん仕事休んでみてもらいます。
だって旦那さんが持って来た菌な訳だし、赤ちゃんと貴女が感染してるのに全て任せて仕事に行く何て気が知れません。
まだ3ヶ月だし、何かあったら怖いので旦那さんに協力してもらいましょう

• くりりんまま

くりりんまま

あ、うちの旦那は基本的に面倒見のいい優しい人なのでそれは休んでくれると思います。実際土曜日から出勤のところを休むよとも言ってくれているので。3ヶ月というのはなんのことでしょうか?

• 1月10日
4人のママ

大丈夫ですか💦💦家は今長男がインフル中です😭インフルは湿度に弱いから加湿してると移りにくいと聞きました🤔今までプラズマクラスターで移った事無いです😆長男毎年のようにインフルかかるので😅お互い小さい子に移りませんように😖

• くりりんまま

くりりんまま

子供のインフルもかわいそうですね😭💦うちも加湿はしっかりしてるんですけどね😢😢お子さんも早く良くなりますように🙏💓

• 1月10日
さくちゃん

うちは数年前ですが私だけインフルになり、3日間40℃以上の熱が続きました💦確か、仕事を早退し病院に行ってインフルだとわかり保育園に息子を迎えに行きましたが、当時の園長先生が3時までなら明日も預かるからお母さんゆっくりしなさいと言ってくれて甘えさせて頂きましたが翌日お昼過ぎに息子が発熱で早退(笑)息子はただの風邪でした😳旦那はなんともなくて仕事だったので、結局40℃以上の発熱で家で息子といなきゃならなくなり大変でした😅息子は大した風邪でなかったみたいで普通に元気だったので、横になりながらなんとか遊んであげました💦旦那は仕事なのでご飯作って息子のお風呂と寝かしつけまでは頑張って、食器洗うのだけは旦那にお願いしました😅

マジで辛いです!旦那さん頼りになるのであればなるべく休んでくださいね😭私は今職場でインフル蔓延してるのでビクビクしてます😂

• くりりんまま

くりりんまま

3日間も高熱が続くなんてかなりしんどかったでしょうね😭😭それでも家事育児きちんとこなしてほんとすごい😭😭💕💕やっぱり母強しですね🤱♥️今大流行真っ只中だし、ほんとに気をつけてください😭💦

• 1月11日