※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
goann
家事・料理

2歳から3歳位の子育て中の方に二つ質問です。①揚げ物の頻度ってどれく…

2歳から3歳位の子育て中の方に二つ質問です。

①揚げ物の頻度ってどれくらいですか?
家で揚げ物を作るのは、月に2、3回ほどで決して多くないと思うのですが、夫にあまり揚げ物を食べさすなと言われてしまいました😰
(夫は暴飲暴食で私が作ったもの以外に夜中に一人でコンビニのから揚げやお菓子やラーメンも食べてます。。)
うちの子はほとんど野菜を食べず、お肉もあまり得意でなく白ごはんか食パンばっかりなのですが、
鶏肉やかぼちゃやニンジンを天ぷらにしたり、さつまいもやジャガイモをスライスして野菜チップにすると食べてくれるので、米油かオリーブオイルを使って作ります。

②野菜を使った何かおすすめのレシピがあったら教えていただきたいです!
野菜苦手な我が子ですが、クリームソースに野菜たっぷり切っていれたパスタは食べてくれます😁
あとお魚は好きで、ただ焼いたものでも煮付けでもよく食べてくれます🐟

コメント

りん

2週間に1回は揚げ物買うか、自宅にて揚げてます!
うちも野菜あまり食べないので、
刻んで炊き込みごはんにしたり、チャーハンや、焼きそばなどに入れてます!あとはきんぴらとか、切り干し大根とか好きみたいです(笑)

• goann

goann

コメントありがとうございます😊
    同じくらいの頻度ですね!
    刻んでいれると丁寧に避けるので困り者です。。。
    照り焼きも好きなので、きんぴらの味も好きなはずなんですけど食べてくれず😰

• 1月10日

① 家ではほぼしないです。
外食では食べます。

②そぼろに小さく切った野菜(にんじん、いんげん、コーンなど)も混ぜるとよく食べてくれますし簡単です。

• goann

goann

私も揚げ物苦手だったので家出するのはごく最近からです😁
    そぼろご飯好きなので、よくニンジン粗めにすりおろして混ぜてます😁

• 1月10日
○pangram○

揚げ物は週に3回くらいです(*^o^*)

我が家はオリーブオイルのみで揚げてます。

野菜はきんぴら系にするとよく食べてくれますが、生野菜はダメですね😅

お肉、お魚が大好きで、茹でたササミにゴマだれ作ってかけてあげると、喜んで食べます(*^o^*)

我が家は米、パン、パスタなどの炭水化物はなるべく控えめにして、野菜とタンパク質を多めに摂るようにしてます(*^o^*)

• goann

goann

オリーブオイルだと揚げ上がりも軽いですよね!
    ささみならしっとり茹でたら食べてくれそうです☺ゴマだれもいいですね!

• 1月10日