※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとり
子育て・グッズ

一緒にお風呂に入りたいけど、どうしたらいいかわからない。洗う間どうしたらいい?

シンママさんやワンオペの方!
一緒にお風呂に入りたいのですが
どのようにして入ったらいいのかわからず
いまだに沐浴です😔
私が先に入って洗ってる間
どのようにしとけばいいのかわかりません…。

コメント

ぷぅ

脱衣所を温めておいてあげて寝かしてました!!で自分の体あらったり済ませてから最後に子供もいれて一緒にでてました😘❥❥

はな

離乳食のときに使う椅子に座らせて待たせています😊
まだ動けないと思うので、脱衣所にタオルなどでかたくないようにしておいてねんねさせておいてはどうですか?
私は首がすわる4ヶ月頃まで沐浴していましたよ😅

myi

洗面所は寒いので、リビングに寝かせておいて先に一人で入って5分ほどで全て終わらせて、裸のままリビングに迎えに行き一緒に入ってます😃

洗面所が寒くないなら、洗面所で待たせてもいいと思います!

いちごっこ

双子の一人をバウンサー、一人をバスタオルの上に置いてました。
扉を開けて入らないといけませんし、動き出したらできない手ですが…

May

旦那の帰りが遅い時は
服のボタンを外してバウンサーに乗せて
お風呂の前で待たしてます!
お風呂のドアをあけて
話しかけながら先に自分を洗って
そして赤ちゃんを洗って
タオルにくるんでまたバウンサーに乗せて
先にふいて服きてます😊

さとり

まとめてのお返事で申し訳ないです。
教えて頂いたやり方で
今日、挑戦してみようと思います!
ありがとうございました😊

きなこ⭐︎

主人の帰りが遅いときでたまーになので、参考になるかわからないですが…もう寝返りをいつしてもおかしくないので、洗っている間に寝返りをしていたら怖いので、ハイローチェアに肌着のみの状態でブランケットをかけて乗せておいて、先に自分が入り、洗い終わったら、娘の肌着とオムツを脱がし、抱っこしたままハイローチェアにバスタオルとオムツを敷いておいてからお風呂に入ります。先に娘をあげて、ハイローチェアにのせて、バスタオルでくるみ、その上からブランケットをかけておきます。わたしは、おしっこやうんちを万が一されたら嫌なのでつけずに、オムツの上に娘を置くだけにしてます。先に自分が体を拭いてパジャマをきてから、娘の着替えをさせてます(^^)

麻南

私は面倒ですが自分のお風呂を子供が寝てる間に済ませ、その後一緒にお風呂に入ります。(子供のお風呂と前後する時もありますが)
リビングまで廊下があり離れてるのと脱衣所が狭くて💦
育休終わったらこれはできないよな〜と思いながらやってます

さとり

コメント頂いた皆様😊
少し早いですが先程
一緒にお風呂入りました!
色々バタバタになりましたが
なんとかできました☺️

ありがとうございました!