※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよっこ
その他の疑問

おもてなし方について教えてください😂来週、里帰りを終え、家に帰ります…

おもてなし方について教えてください😂
来週、里帰りを終え、家に帰ります。
その次の週に、友人夫婦(26歳)が娘に会いに来たいと連絡がありました👨‍👩‍👧
しかし、私は、これまで家に人を招いたことがありません😥また、招かれたことがありません😓
実家の母は、人を呼ぶ場合、お茶と菓子皿にそれぞれのお菓子を並べてお話をしてました。お菓子と言っても、お煎餅やお饅頭などです(笑)参考になる例が、こんな田舎で古風なおもてなししか知りません。。😭
いまどきのオシャレなおもてなし方を教えて欲しいです😂写真がある方は、ぜひ見せて欲しいです😂
ちなみに時間帯は、お昼を過ぎた頃なのでご飯は作る予定はありません😢

コメント

*月子*

全然お洒落じゃないですが、
紅茶やコーヒー、ケーキや洋菓子とかでもいいんじゃないかなぁ😌

  • ぴよっこ

    ぴよっこ

    なるほど!!洋風な感じで、実家にはない感じです(笑)ありがとうございます☺️💓

    • 2月1日
やみつきホルモン

里帰り直後ですし、お友達もおもてなしは期待してないというか、気にしてないと思います!
ですが、招く方はそうもいかないんですよね〜(笑)

私はペーパーナプキン大好きなので、袋菓子をいくつか買って、皿の上にペーパーナプキン→お菓子で盛ります。ふっつーのポッキーやビスケットでも、こうするだけで「おもてなし」感が出ますよ。
あとはコーヒー紅茶とできればペットボトルのジュースを用意しておくと良いと思います(*^^*)
ペットボトルの飲み物を選んでくれたら楽なので(笑)

ペーパーナプキンは雑貨屋さんやIKEA、100均などいろんなところで売ってます☆
それぞれにお菓子出す場合には、ランチョンマット的に敷くと良い感じです\(^o^)/

  • ぴよっこ

    ぴよっこ

    すみません😂返信ボタンではなく回答ボタンで返信してしまいました😂💦

    • 2月1日
  • やみつきホルモン

    やみつきホルモン


    あっちなみに写真は拾い物です(笑)
    イメージ画像ですwww

    ボトルの飲み物は1つだけなら果物のジュース(ウェルチとか)、2つ用意できそうなら炭酸(三ツ矢サイダーかジンジャエール)を用意します!あんまり好み分かれなさそうなやつで!(笑)

    • 2月1日
  • ぴよっこ

    ぴよっこ

    そうだったんですね!!!わざわざ画像さがしてくださりありがとうございます😂参考になります😂

    果物系か炭酸系ですね!!🍎🍊🍇
    用意して選んでもらおうと思います☺️グラス可愛いの持ってないので、コーヒーと紅茶も買っちゃおうかなと思います☕️(笑)

    • 2月1日
コテツママ☆

まだ里帰り終わられたばかりで赤ちゃんのお世話で大変でしょうし、気張らずでいいと思いますよー
私が友人の立場だったらお邪魔する方がケーキとか持って行きます💦
お昼過ぎですし、用意するならコーヒー、紅茶とクッキー程度あればいいと思いますよ

  • ぴよっこ

    ぴよっこ

    そ、そ、そうなんです😭
    まずは赤ちゃんとのリズムを、もう一度作らないといけなさそうで、おもてなしする余裕があるか...という感じです💦
    気張らずコーヒー、紅茶、クッキーを用意しておこうと思いますっ😂カフェインレスのものしかないので買いにいかないと...

    • 2月1日
ぴよっこ

そうなんです...しかも、アパレル関係にお勤めでオシャレな人でして...😂
ペーパーナプキンとってもとっても可愛いです🐻💓!!簡単にお金かからずオシャレな感じになりますね!!すごいっ!!✨
ただ盛り付けのセンスが(笑)...頑張ります😂写真と同じドーナツにしようかな...😂笑

飲み物の提案もありがとうございます!!たしかにコーヒーつがなきゃ!!とか気になりそうですもんね..(笑)ペットボトルも用意しておきます!!!
ちなみにmicchaさんだったら、なんの飲み物のペットボトル用意しておきますか??🙄ジュースとかですかね😂?聞いてばかりですみません😂

Mama Saurus

こんにちは!
私はおもてなし大好きで色々研究してます(笑)!
冷たいドリンクを出すなら、食用花を氷に閉じ込めて凍らせてグラスに入れるだけでビックリされますよ💓
食用花は通販でもありますし、サラダやケーキに添えるだけでもかなり素敵になります😍
あとはただの水もレモンやミントを入れてガラスジャーに入れたり、テーマカラーを決めてペーパーナプキンやストローを揃えたり、季節のお花を飾るだけでかなり違います。

お友達とホームパーティーをした時の写真載せますね⭐️
楽しい日になりますように!

  • ぴよっこ

    ぴよっこ

    ちょ‼︎す、す、凄すぎます!!!😂ハイセンスすぎて、お煎餅とかお饅頭とか言ってる自分に笑っちゃいます(笑)
    これご自宅なんですね🙄雑誌の切り抜きみたな感じで、本当素敵です...😂💓
    まさに画像みたいなことをしたいと思っていました🙈💫
    食用花ってすごいですねっ!!🌼はじめて聞きましたっ!!食事は出す予定はないので、ドーナッツに添えたりしたいですっ🐻💓
    いや〜、本当すごい...😂
    私は、まず食器から揃えないとかもです...😂
    こういうホームパーティー憧れます...☺️🍰

    • 2月1日
  • Mama Saurus

    Mama Saurus

    ありがとうございます!おもてなし前は何日もかけてイメージするので嬉しいです😂笑
    食器は木のお皿は和洋どっちも合うのでオススメですよ💓3COINSで300円でした笑。
    あとはイケアのテーブルランナーや安いお皿のみです。
    イケアのテーブルコーディネートは参考になりますよ♪

    食事でないなら、小ぶりのドーナツやケーキをアフタヌーンティーセットのの2、3段プレートに乗せてはいかがでしょう?それだけで豪華になりますよ😆
    ランチョンマット、カトラリー置き、コースター、フルーツ等小物を工夫するだけで見栄えが良くなりますよ😆
    食用花はエディブルフラワーという名前でよく売られています。氷にすると保存もきいてオススメです👍写真載せますね。

    考えるとわくわくしますよね!素敵なおもてなしになりますように!

    • 2月1日
Mama Saurus

画像間違えました💦こちらの方が全体が見やすいのでこっちを!