※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆまりん
ココロ・悩み

出産後に目が疲れて頭痛がひどくなり、吐き気もする経験をしたことがありますか?病院に行くべきか、脳神経外科か精神的な問題か気になっています。

出産してからあんまり繁華街に出歩く事もなく、ほとんど家と公園とか近所で済ましてます。でもこの間久しぶりに昔の友達と会うため娘と一緒に繁華街へ行きましたが、日曜日と言うこともありかなり人の多さにぐったり。そこで気付いたのですが、出産後やたら目が疲れて頭痛がひどくなりす。薬を飲んだり、冷えピタ貼ったり、氷枕しなきゃ寝れず、吐き気もしたり。
出産後このような経験された方いますか?
病院に行くべきなのか。もし病院だとしても脳神経外科?なのか。それとも精神的な問題なのか。

コメント

ちーあ

私も偏頭痛がすごくてひどいときは動けなくなるほどでした。
私は子供を生んでから長時間のだっこのため肩こりもひどくなったし、夜泣きなどで夜も満足に寝られないことからストレスなどから頭痛が悪化したのかなと思います。
あまりにひどいのなら頭痛外来がベストですが、脳神経外科でも大丈夫かと思います。
頭に関することなのでもし何か大きな病気が隠れていると怖いですもんね(*_*)!

• ゆまりん

ゆまりん

私も動けなくなるほど酷いときが1回だけありました!確かに肩凝りもしてたし、ストレスが知らない間に貯まってたんですかね💧でもやっぱり頭となると怖いので、次にまた痛くなった時に行ってみようと思います💦

• 2月1日
ぷっちんぷっちん

私も同じ頃に頭痛がひどかったです。
脈を打つような激痛でした。
立っていられず、本当に何かの病気かと思いました。
脳神経外科でレントゲンを撮りましたが異常なし。
ホルモンバランスの崩れと言われました。
難しいと思いますが、疲れた時には少し休んだ方がいいと思います。

• ゆまりん

ゆまりん

そうなんですね💦ホルモンバランスと言われちゃうと何もしようがないですけどね😢
    なるべく休めるときに休むように主人にも協力してもらいます💦💦

• 2月1日