※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
妊娠・出産

心電図でひっかかり、妊娠中のリスクは?ボーダーラインギリギリでも大丈夫でしょうか?

小学校、高校と心電図にひっかかり
大きな病院でみてもらうと異常なし。
今回妊婦健診で心電図の検査をするとまた
ひっかかり、お医者さんにボーダーラインに
のっているから微妙なところ、と言われ、妊娠8ヶ月頃に再検査ということになりました。
普段の生活で困ったことがある訳では無く、
動悸がするときはたまにはありますがそこまできにしたことはありませんでした。
妊娠、出産において心電図にひっかかるとどんなリスクがあるのでしょうか?😖
ボーダーラインギリギリアウトくらいだと
そこまできにしなくていいのでしょうか?🥺

コメント

いちまま

心電図に引っかかった病名によると思います💦

• ゆり

ゆり

そうですよね、、、
    今はお医者さんの言うことをきちんと聞いて8ヶ月頃に安心できるようにこころしておきます🥺

• 1月10日

心室中核欠損症(生まれたときから今までずっと心臓に穴があいている)大人になっても穴があいたままなので心不全などのリスクあり、心電図と心エコーは常に異常ありで出産でした。私の場合とちょっと違うかもしれませんが💦💦

私はありがたいことに自然分娩を2人共に出来ましたが、ちょっとでも異常が発生すると全身麻酔での帝王切開と説明を受けていました。
下半身麻酔はできないと、、、
特に子供も普通で2人共に38週での出産で3000グラム以上ありました😊

• ゆり

ゆり

貴重なお話ありがとうございます🙌🏼
    なんでなのかをまず知らないといけないですよね🥺

怖かったですよねきっと、、、
    私も気持ち強く持って頑張って行きたいと思います🥵ありがとうございます!

• 1月10日