※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

看護師の方へ。退職金をもらった経験のある方、勤続年数と退職金の相場を教えてください。病院によって違うことは承知しています。参考にしたいです。

看護師さんで、退職金をもらわれたことがある方に質問です🙇❗️
差し支えなければ勤続年数と、どれぐらい退職金を貰えたか教えてください。
病院によって違うのは承知しております!参考までに教えてもらいたいです(*^-^*)

コメント

こぶちゃん

最初の病院を4年で辞めて、試用期間を抜いて3年10ヶ月分で、100万ちょっとでしたー(><)
病院によって色々ですよね😅

• ママリ

ママリ

ありがとうございます🙇❤️

病院によって違いますよね😭💦
    私は5年目なのですが、4年目で辞めた同期が「お小遣い程度しかなかった❗️」と言ってました((( ;゚Д゚)))

• 1月10日
ナオミ

私は9年6カ月で退職しましたが、●ヶ月は切り捨てなので9年で、250万いかないくらいでした。翌年の税金等でけっこうなくなります。

• ママリ

ママリ

250万と聞くとすごい!!(*゚Д゚*)と思うのですが、税金でなくなるんですね😩💦ショックです😱💔

• 1月10日
きょた

上の子出産まで9年働いて、手取りは350万くらいだったとおもいます。
5年10年とかの区切りで変わってくるみたいですね💦

• ママリ

ママリ

めちゃくちゃよくないですか!?(*゚Д゚*)
    区切りがあるんですねー😲!

• 1月10日
  • きょた

きょた

これでも少ないと思ってました😅田舎の病院にしては良かったのかな💦

• 1月10日
マツコ

あたしは6年働いて、250万でした。

• ママリ

ママリ

すごいです(*゚Д゚*)!!
    うちの病院は貧乏なので無理そうです😱(笑)

• 1月10日
はじめてのママリ

うちの病院は勤続年数×10万って感じらしく、めっちゃ少ないです😭

• ママリ

ママリ

えええ(*゚Д゚*)そうなんですね😱💦
    うちの病院と一緒ぐらいかもしれません😩頑張ってきたのにショックですよね😣

• 1月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありえない位少ないですよね~😰公務員の看護師さんだとかなりもらえるってよく聞きます🎵

• 1月10日
カナリア

まだ退職はしてないですが給料と一緒に毎月2万退職金をもらってます。そのため本当に退職する際はまとまってもらうことはないです。
私の働くとこは退職時に退職金もらうか毎月退職金もらうか選べるので💡16年目あたりまでは毎月もらったほうがトータル多く貰えます👀

• ママリ

ママリ

そんなシステムがあるんですね(*゚Д゚*)!!
    お得な方を選んだ方がいいですね~😊

• 1月10日