※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーえ
家族・旦那

新婚なのにこんな感じ?夜勤明けで帰ってきてから一言もしゃべらず。ご飯…

いつもお世話になってます。。
ちょっと朝から落ち込んだので聞いてください。。

新婚なのにこんな感じ?
夜勤明けで帰ってきてから一言もしゃべらず。ご飯食べてご馳走さまも言わず、食器も下げず。そのまま寝る。

里帰りはしないって決めたのは
一から旦那と協力して、やっていきたいと思ったから。
ちょっと色々あって私のお母さんと仲良くないのは知ってるし今回産まれたら一週間来てくれるっていうのも
断るからちゃんと協力してできる?って聞いたら
別にやれっていってる訳じゃないけど水仕事は昔井戸とかの時代の話だから、別に出来ないわけじゃない。と。。
というか、私は産後体休めたいだけなのに。。
これ私のことちゃんと大切にしてくれてるのかな?
私には全然伝わらないんだけど。(>_<)
私居なくていいんじゃない?って思う。
結婚してまだ5ヶ月なのにこんなに冷めてるもんですかね?

コメント

あんたろう(♡˙³˙)

一緒に育児書や赤ちゃん雑誌を読んだり、、、
赤ちゃんのお洋服とか見ながらお話するとかどうでしょう、、、

赤ちゃんをきっかけに気持ちも盛り上がるかもしれません❗

  • りーえ

    りーえ

    赤ちゃんできたって
    わかった最初のころは
    二人で見てたりしてたんですけど
    最近はそんな興味なさそうにするんですよね。。
    私にも赤ちゃんにも(>_<)

    • 2月1日
ちょろぺん

ご主人、変なところに知識をつけて、無駄に脳みその容量を使ってますね。
昔の人の話をしているんじゃない、今目の前にいるあなたの大事な妻と子供の話をしているんだとハッキリ教えてあげてください。
育児書、人気のたまひよでも充分です、ご主人と一緒にお勉強しましょう。

あと、挨拶くらいは人間の基本なのだから、疲れていようが食卓の準備に感謝して挨拶しろよ、と思いました。

せっかく夫婦になったのです。
一番大事な人から、他人以下の扱いを受けるために結婚したわけではないはず。
あまり目に余る対応が続くなら、ご主人がどれほどのお覚悟をもって結婚したのか、伺ってみてはいかがでしょう。

  • りーえ

    りーえ

    すいません!
    私の辛口の親友が、言いそうなことを言って頂いて笑ってしまいました(*´ω`*)
    毎回変な知識だけつけてくるんです。
    例えばべびーばす。
    職場の人に使わないって言われたから買わないと。
    私が使うと言っても買ってくれず不機嫌になる。(>_<)
    そのくせ、チャイルドシート。
    2万ぐらいで買えるのに
    私がいらないといっても
    4まんぐらいの買うもの決まってるから!と。。
    いつも私じゃなく周りの意見しか聞かないんですよね(>_<)↓
    たまひよとか見せても何も変わらずです。。
    最近も洗い物なんて全くしないしご飯も作らないし。。
    今で何もしてくれないなら、
    産後も不安だと伝えても
    それは大丈夫!!
    最初からあれもこれもってお母さんに手伝ってほしくないと、。
    ほんと毎回自分の考えが正しいと思ってるから疲れます(>_<)

    • 2月1日
まめわこ

なんかご飯食べてご馳走様もなく
そのままで寝るとか
やってもらって当たり前って
思ってるんでしょうかね😔

あたしの旦那もたまーにそんなことあって
さすがに我慢出来なくてきれました!
「あたしはあなたの召使いじゃない」って

今は妊娠中ってのもあって
洗い物とかしてるくれるけど
いつまで続くかな…😭

  • りーえ

    りーえ

    そうそう!
    私は旦那の母親じゃない!!って何回も言いました。
    先月切迫なりかけて自宅療養になったんですけど、何もしてくれず、
    つわりとかできついなら
    実家に帰れば?といわれ、
    そんなんで産後お母さん来るの断るのって、勇気いりますよね(>_<)

    • 2月1日
  • まめわこ

    まめわこ

    まったくですね!(´p_q`)
    実家に帰ったって
    あなた洗濯もなにもしないで
    部屋がとんでもないことに
    なるんでしょ!って感じですね😭

    普段怒らないあたしが
    召使いじゃない!ってきれたのが
    効いたのか、掃除もそれなりに
    してくれます!

    つわりだって
    薬飲んで治るんなら苦労しないし
    切迫なりかけって
    危険ってこと全然わかって
    くれてないんですね(´・_・`)

    • 2月1日
  • りーえ

    りーえ

    ちゃんと、伝わる旦那さんで良かったですね♪

    実家に帰ってと言ったのは
    自由になりたかったみたいです。。
    産休に入るまでは私も仕事してたので、
    旦那が一人になる時間あったと。。
    旦那看護師なのに、
    私が体調悪くても全然心配してくれないですよ。(>_<)
    お母さんは断るけど産後手伝ってくれないならお母さん呼ぶからね!とさっき言いました!

    • 2月1日
マークアーサー

お仕事明けですよね…今日はたまたま相当お疲れだったのではないでしょうか。夜勤ならなおのこと。 わたしは逆に深夜に帰ってくる主人(車通勤なので帰り車の中でDVDを見たり、音楽を聴いてるんだと思います)と1人で家にいる自分との温度差が激しくて、帰宅後そこそこテンションの高い主人にイラつくことがあります💦

  • りーえ

    りーえ

    疲れてるのはわかるんですけど、
    最初のころと態度が全然違うんです。。
    冷たくなったというか
    笑わなくなったというか。。(>_<)
    別に私居なくてもいいんじゃない?って
    態度してきます。。

    • 2月1日
  • マークアーサー

    マークアーサー

    そうなんですねぇ…せっかくご飯作ってもそれじゃ悲しくなりますね(>_<)
    でも『私いなくても…』は絶対言っちゃいけないと思います。『大丈夫?体調悪い?』とかの方がもしその時の返答が冷たかったとしても、そのあと1人になって旦那様が自分が悪かったかな?って思う確率高いです。

    • 2月1日
  • りーえ

    りーえ

    そうですねー(>_<)
    私も明日から臨月で
    優しくしてそばにいて欲しいのに
    私だけが想ってる感じがして、
    悲しくなります。。

    • 2月1日
みあ

私の旦那も妊婦のときは家事してくれませんでした!でも、赤ちゃん産まれたら変わりましたよ!「赤ちゃんに手一杯で、きつい」ってはっきり伝えてたらいろいろやってくれました。もちろん何かしてくれたらお礼言っておおげさに褒めました!(笑)
赤ちゃんの面倒もたくさんみてもらってます。旦那が帰ってきたら「今までぐずぐす泣いてたのにお父さんいたら機嫌よくなったねー!」とか、抱っこされてたら「お父さんに抱っこされるといつもよりよく笑うね!」とか。とにかく褒めちぎりました(笑)今では何も言わなくてもこどもをよくみてくれます。参考になるかわかりませんが、無理せず旦那さんに頼りながら過ごされてくださいね(❀´ω`❀)出産まであと少しですね♡楽しみですね!

  • りーえ

    りーえ

    産まれたら変わるって希望を
    持たせて頂いてありがとうございます(>_<)
    最近浮気疑惑があって
    余計敏感になってるんですよね。。
    子供にだけ愛情があっても
    私になければ
    一緒に居れないですよね(>_<)

    • 2月1日
  • みあ

    みあ

    そうなんですか?!すみません、人様の旦那さんなのですが許せません。最低ですね!りーえさんは妊娠していて体調も万全でないのに、、、。酷すぎます( ´△`;)!!!
    私だったら爆発して暴言はいちゃってるかも。アドバイスにならず、すみません(*T_T*) 産後はしっかり身体休めて、旦那さんに協力してもらいましょう!応援してます!!!

    • 2月1日
  • りーえ

    りーえ

    ありがとうございます(>_<)
    この前離婚の話したんですよね(>_<)
    子供のためにもそうならないように
    頑張ります(*´ω`*)

    • 2月1日
bonちゃん

夜勤明けなら仕方ないかもですね💦
うちも廃人のようになって帰ってきます笑
他の日でもそのような態度なら置き手紙残して実家へ帰るべきです!

  • りーえ

    りーえ

    ありがとうございます!
    気分によっては同じ態度だったから、
    この前実家に帰りました。
    けど、何一つ変わらないし、
    むしろ一人になれて
    喜んでました(T^T)

    • 2月1日
ゆん

結婚5ヶ月でそれは寂しいですね(´Д` )
うちも結婚してまだ半年ですが、付き合い始めた2年前と変わらずラブラブです…

一言も喋らない事なんてありえないですし、頂きます・ごちそうさまも言いますし、自分の食器は自分で流しに持っていきます。
それを私が洗うとお礼も言います。
寝る時に1人で先に寝室行く事もなく、二人で歯を磨いて同時に寝室へ行きます。

それに井戸のくだり…
そんな冷たく言わなくても。

俺も夜勤で出来ない事多いけど、なるべく頑張る!申し訳ないけどりーえにもやってもらう時はあると思う。
で良くないですか??
完璧にやってほしいのではなく、気遣い心遣いが欲しいだけなのに((((;゚Д゚)))))))

体がしんどくても、大切にされてるって感じるだけで動けるもんですよね。
せっかく来てくださると言っているお母様の好意も断るのなら、それなりの協力はしてほしいですよね…

  • りーえ

    りーえ

    付き合いたての頃はそうだったんです。。
    二人でテレビ見て寝室いくときも休みの日もほとんど一緒!
    出掛けてるときも何時に帰ってくるのー?
    寂しいから早くかえってこーい!!的な。。
    妊娠して結婚したばっかりのとき、
    浮気疑惑があってそこから信用できなくて最近言い過ぎたのかもしれません。
    いきなり、そういうの疲れた。もう少し自由になりたいと言われました。。

    そうなんです!
    その言葉を言われるので、充分なのに
    体がしんどいのに、更に大切にされてない、必要とされてないと感じてしまって。。
    悲しいし寂しくなります!
    めめちゃーんさん
    は夫婦仲が良くて羨ましいです(*´ω`*)
    というか、新婚さんってそういうふうにラブラブ過ごすのが理想でした!
    うちも、産まれたらそういうふうに戻れるのかな?
    戻らないか。。(。>д<)

    • 2月1日