※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふーこ
ココロ・悩み

二重切開を検討中の方が、埋没で目の症状が治まらず不安を感じています。育児休暇中に切開を考えており、手術を地元か都会で受けるか迷っています。

二重切開について
過去に三回埋没をしてます。(一点、一点、二点止め)
最近目がゴロゴロするので、埋没が原因だと思い
病院で診てもらいました。
結果糸は取れておらず目薬だけで症状は治りました。

埋没が取れてしまう不安が常にあるので、
育児休暇中に切開を考えてます。

いまは二重キープしてるので、
妹にはしなくていいのではと言われてます。
夫はどちらでもいいとのこと。

また地方在住なので
地元と都会のどちらで手術をしようかで悩んでます。
地元のクリニックは症例写真がありません。
先生は今の埋没とまったく同じ仕上がりになると言っていました…

埋没された方、取れずに過ごせてますか?
また切開された方、お話を聞かせてください!!

コメント

mana

高校3年の時にしてまだ取れてません!
今24歳です😊

にこにこ

埋没して13年経ちますが大丈夫です(^-^)/
瞼の脂肪吸引して2点止めです。

  • ふーこ

    ふーこ

    ネットで10年過ぎてからいきなり糸が瞼裏にでてきて激痛と見てしまい、不安に。13年経っても大丈夫なんですね!

    • 1月10日
  • にこにこ

    にこにこ

    脂肪吸引するだけで全然違うみたいですよ💡
    周りは脂肪吸引せず埋没してとれてる子多かったです💦

    • 1月10日
  • ふーこ

    ふーこ

    そうなんですね!考えてみます😁

    • 1月10日
ふーこ

切開しようと思ってましたが、
皆さんのコメントを見て様子見ようかと。
ただ、6年で3回してるので、皆さんより取れやすい瞼なのかと…
悩みます…

deleted user

埋没二回取れて、切開しました!💕
私で宜しければお応えします🥰

deleted user

埋没も切開も経験しました。
埋没したのは5年前のことです。3点留めにしていて、とれてはいませんでした。
でも、私は2児の母であり、長い目で見た時、まとまった休みが取れるのも育休中の今しかないなと。子供が大きくなってきて埋没が取れてしまったら手術なんてできるのか?と考えて、つい先日二重切開してきました💓
切開するなら、カウンセリングでどれだけ丁寧に相談にのってくれるのかが大事だと思います。形成外科、美容外科とそれなりに経験していれば縫い方とかメスの入れ方のスキルにそんなに大きな差はないと医師の知人が言ってました^^
クチコミも大事ですけど、無理のない、似合ったデザインを一緒に考えたり提案してくれる先生を見つけてください!

  • ふーこ

    ふーこ

    ありがとうございます!
    やっぱり育休の間しかないですよね😭
    1人目の保育園とかあるので悩みます〜😂

    • 1月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は結構腫れた方らしいのですが、それでも前髪を目にかかるギリギリのパッツン、キャップを深めに被って縁の太いメガネ掛けていればそんなにわかりませんでした😁抜糸するまでの1週間は結構腫れましたが、抜糸した翌日から劇的に腫れが引きました😳
    勇気もいりますが、今後のことが心配ならやってしまった方が精神的にも楽かな~と思いますよ!
    切開すると瞼の脂肪も勝手に出てきて切除できるので、仕上がりもスッキリすると思います✨
    長々と失礼しました💦

    • 1月13日