※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レオリィ
妊娠・出産

妊娠8週目で悪阻ピーク。水分が吐きやすく、食べ物は日によって変わる。水分を摂るのが難しい。同様の経験の方、水分摂取の方法やおすすめの食べ物があれば教えてください。

8wで吐きつわりピーク期に入ったようです。食べ物にもよりますが、どうやら水分の方が吐きやすくなっているようです。1日に2〜3回程吐いてしまいます。

食べ物は日によって違いますが、麺類やトマト、パン、フルーツ、ゼリー、アイスが食べれるようです。

ですが、昨日から水、炭酸、お茶、牛乳、ポカリがダメなようですぐに戻してしまいます。

この時期は食べれなくても水分さえ取れていればと聞くのですが、このような場合は水分をどうやって取れば良いのでしょうか?

同じような方いらっしゃいますか?

水分も多く取れる食べ物など
オススメがあれば是非教えて下さい。

コメント

ひいまま

私もつわりがひどかったです(´・_・`)
私はフルーツから水分を。。って感じでした!スイカをよく食べてました♪

ひまわりママ

あまり酷いようなら病院で点滴してもらった方がよろしいかもしれません☆
私の場合は食べ物全部と水分すら受け付けず、脱水おこして即入院する事になりました‼
脱水おこして倒れたらたいへんなので、相談したほうがぃぃですよ☆
無理にとっても余計気持ち悪くなるだけですから(T_T)

華那ちゃん🙉💓

こんにゃくゼリーとかでも
全然ちがうとおもいますよ(*^^*)

おれんじ

つわりしんどいですよね(_ _).。o○
私もつわりのとき同じもの全てダメでした。。。
水、お茶、牛乳、コーヒー、アクエリアス…
口の中が気持ち悪くなってすぐ吐いてました。

私の場合は果物のジュース、パインジュースやグレープフルーツジュースがさっぱりして飲みやすかったです。

あとはみかんやすいかとか果物の果汁で喉をうるおしてました。
かなり糖分摂取していたと思います。。。

私も水がだめでトマトや果物から水分を摂っていました。
先生には何も食べれず水分も摂れないなら無理しないで早めに点滴に来てねと言われました。

舞

1日に必要な水分量をちょこちょこ噛むように飲んでもすぐにはいてしまうくらい水分が取れない状態の場合は病院にいって吐き気止めや点滴をした方がいいと言われました(>_<)

レオリィ

回答ありがとうございますm(_ _)mつわり中スイカが食べたくなるのですが、季節的にいつも売っていなくて残念です(;ロ;)

レオリィ

回答ありがとうございますm(_ _)mこんにゃくゼリー腹持ちも普通のゼリーより良さそうですね!食べてみます(^^)

ひいまま

そーなんですよね(´・_・`)
季節が合わないから辛いですよね
でも100円ローソンとかで売ってるのは一昨日みました!
探してみてください(*^^*)

レオリィ

回答ありがとうございますm(_ _)mパインジュースにグレープフルーツジュース良さそうですね!試してみます(^^)

ここりん

お一人目はあまり悪阻がなかった感じですか?
果物やゼリーは水分多くていいんじゃないですか(∗•ω•∗)?
これはたぶん私だけかもしれないですが、カルピスのペットボトルのじゃなくて薄めて飲むやつは
ちょっと酸味が強くて唯一飲める水分でした!
食べものはトマト&ポン酢酸っぱくて食べやすかったです!
あと、匂いで吐いてしまうことがあると思うので、ペットボトルにストロー付けるやつで飲むと
同じお水やお茶でも匂いがしにくいので飲みやすいですよ(*^ω^*)

レオリィ

回答ありがとうございますm(_ _)m一応食べれてはいるので判断が難しいですね(;ロ;)果物等も吐くようになったら病院に点滴相談しに行きます!

レオリィ

回答ありがとうございますm(_ _)m一応食べれてはいるのですが、私も点滴対象になるのでしょうか(;ロ;)判断が難しいですよね(;ロ;)

レオリィ

えΣ(゚Д゚)初めて知りました!ありがとうございます!探してみます!

レオリィ

回答ありがとうございますm(_ _)m一人目も吐きつわりで同じような感じでしたが、水分はあまり吐かなかったです。その時は常に炭酸ジュースでした。カルピスまだ飲んでいないので試してみます!私も酸っぱいのが食べやすいようです。ストローでも試してみます(^^)

レオリィ

回答ありがとうございますm(_ _)m脱水こわいですよね!私も点滴対象に入るのでしょうか(;ロ;)検診時に相談してみます(;ロ;)

フワ

私は悪阻がヒドくて医師に相談すると、悪阻を改善する漢方薬をもらいました。速効性がなきのでまだ効果は分かりませんが、藁にすがる思いです(´θ`llll)

レオリィ

回答ありがとうございますm(_ _)m悪阻はホントにツラすぎますよね(;ロ;)漢方早く効くといいですね(><)私も先生に相談してみる事にしました!

ゆんぴぴ

私もつわり真っ最中で
トマトときゅうりばっかり
食べてます♡笑

レオリィ

回答ありがとうございますm(_ _)mきゅうりは試した事なかったです!食べてみます(^^)

レオリィ

皆さんありがとうございましたm(_ _)mグッドアンサーとても迷いましたが、上の子の為にも入院はできるだけ避けたいので病院に相談してみます!