※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
風花🌸
ココロ・悩み

旦那に育児や家事の大変さを理解してほしいと相談中の女性です。旦那からの言葉に傷つき、一緒にいたくない気持ちになっています。

旦那に今朝
最近朝起きてくれたり協力(旦那の服の準備)してくれなくなったよね。毎日家に居るだけでどうせ寝てばっかで暇してんでしょ?
って言われてしまいました💦
育児と家事ってけっこう大変ですよね?💦
言われすぎて大変なことなのかわからなくなってしまいました😢
なんか旦那と一緒にいたくないとも思ってきました😂

コメント

はじめて🔰のママリ

そもそも、なんで旦那の準備をしないといけないんだ(´・ω・`)って感じですけど。
私も起きません(´・ ・`)笑

  • 風花🌸

    風花🌸

    まずそこからおかしいですよね😂
    そうなんですね!
    最近なぜか私が旦那に叩き起されます💦笑

    • 1月10日
せいら

はじめまして。

私の旦那も仕事服用意しないと自分でやりません💧
でも実家にいるので甘えてるだけですが…

旦那さんのお世話大変ですよね。

私の旦那は傍にいてくれればそれでいいよ。と私が寝ているのさえ起こさないので、仕事に行ったのもわからない時もあります💧

寂しいですが、旦那の気遣いです。

  • 風花🌸

    風花🌸

    月海さんの旦那さんもなんですね😂
    ほんと大変です💦
    気遣いできる旦那さん羨ましいです😭
    私なんか叩き起されます🤣

    • 1月10日
  • せいら

    せいら

    靴下もお義母さんか私が出します💧
    本当に子供な旦那です💧

    家事やって旦那さんのお世話して育児したら立派ですよ✨
    私なんて義実家に住んでいますが、料理と掃除と育児で手一杯です💧

    • 1月10日
  • 風花🌸

    風花🌸

    お義母さんにもやらせてるんですか😱💦
    自分のことは自分でして欲しいですよね😭
    なかなか全てに手はまわりませんよね💦
    なんなら育児だけに専念したいです🤣笑

    • 1月10日
  • せいら

    せいら

    そうなんです💧
    母親が甘やかしたからなんでしょうけど…💧

    でも誰もやってくれる人がいなければ、自分でやりますが💧✨

    育児大変ですもん。たまには家事はサボりましょう✨

    • 1月10日
  • 風花🌸

    風花🌸

    教育の仕方ですよね💦
    義母も旦那をそうとう甘やかしたから今にいたる感じで😫💦
    私の旦那も同じ感じで誰もいなかったらやるって人です😂
    息抜き大事ですよね😌

    • 1月10日
  • せいら

    せいら

    そうですよね💧
    娘には真似させたくないです✨

    たまには息抜きしてもいいじゃないですか✨そうじゃないとメンタル持ちません

    • 1月10日
  • 風花🌸

    風花🌸

    娘だけにはこうなっては欲しくないですよね🤣
    そうですよね☺️

    • 1月10日
  • せいら

    せいら

    お互いたまに息抜きしながらがんばりましょう✨

    • 1月10日
deleted user

毎日家事育児こなしてから暇なんでしょ?って言ってみろよ😂って感じですね💢
そういうこと言ってる旦那さんはさぞかしお家にいる間は家事も育児も積極的にしてくれるんだろーなーって思うんですけど、大概何もしない人が多いですよね😂笑
自分の着替えすら手伝って貰わなきゃ出来ねーの?って聞きたいです😂笑

  • 風花🌸

    風花🌸

    ほんとそうですよね😭
    旦那への気持ちがほぼ冷めきりそうです🤣
    そうですよね💦笑
    昔は義母がきっとやってたからこんな感じになったっぽいです😢

    • 1月10日
けいこ

えー!ていうか、今まで旦那さんの服の準備してたんですか😵
1日のスケジュールを紙に書いて見せてあげたらどうでしょう😤
じゃあ交代しようか?と言ってみるとか😂

  • 風花🌸

    風花🌸

    してました😂
    仕事服から私服までです💦笑
    それいいですね!!
    さっそくスケジュール書いたやつ見せようと思います!!
    これで変わらなかったら完全に冷めそうです🤣笑

    • 1月10日
かお

えー😨その発言ありえないです💦わたしだったら自分のことは自分でしろよって言ってしまいます😅

  • 風花🌸

    風花🌸

    怒り通り越して失望してます😂笑
    ほんとそうですね😤

    • 1月10日
うさぎ

え?!自分の用意もして欲しいなんてお子様ですか?!って思っちゃいました。
育児は仕事よりも大変です!暇なんてありません!?って言ってやりましょう笑笑
試しに1日育児&家事してもらったらいいですよ。
わざと1日用事作って。

  • 風花🌸

    風花🌸

    母親代わりやらされてます🤣
    育児大変ですよね💦💦
    1日でも体験させればもしかしたら大変さわかってもらえるかもですね!

    • 1月10日
pipipipipi

むしろ、旦那の服の準備なんてしたことないです🤣
ご主人休みの日に丸々1日風花(20)さんやってることやってもらったらいいんじゃないですか?
授乳してるなら、授乳の時に夜間もご主人に起きてもらって、ミルクなら夜間はご主人にやってもらって、家事も全て体験してもらいましょう🙌🏻
その日は、お風呂もオムツ替えも全てご主人に😊

  • 風花🌸

    風花🌸

    普通はそうですよね😭
    日曜日さっそく全て体験してもらおうかと思います😢
    体験しないとずっと大変さ分からないままですよね💦

    • 1月10日
  • pipipipipi

    pipipipipi

    うちは、休みの日は『今日の格好はこれでいい?』と聞いてきますが、準備はさすがに自分でしますよ💦

    そういう人って親が何でもやってくれたんだと思います💦
    だから、何が大変なのか分かってないので、やらせてみるしか理解出来ないんです😅
    寝てばかりではご飯出てこないし、部屋も綺麗ならないし、綺麗な洋服も着れないこと分かってもらいましょう🙌🏻

    • 1月10日
  • 風花🌸

    風花🌸

    そうなんですね!!
    私の旦那はこれどう?って用意しても「それはちょっとな~違うの持ってきて」って言われます😖💦
    まさにそうですね!
    義母が甘やかしすぎたんだと💦笑
    わからせた方いいですよね😤

    • 1月10日
カスミ

前回の質問からご主人の服の用意止められたんですね😀
暇かどうかだけじゃないですよね。

泣いてる原因のわからない子供に家事を中断されて、寝不足とかダルさとか、子供のお世話と最低限の家事だけで精神的にもいっぱいいっぱいなんだよってかんじですよね😥
そんな事出来るくらいなら、私だって綺麗な服選んでバッチリメイクも出来るけど、そんなことすらもやる気起きなくなるくらい精神的に大変なんだと教えてやりたいですね

  • 風花🌸

    風花🌸

    服は今だ用意してるのですが靴下を裏返したりを手伝ってくれないってことだと思います🤣
    用意しないとキレてくるのでいまだ変わらずです😭💦
    体力的にもですが精神的の方がダメージですよね💦
    ほんとわかります!!
    綺麗にする余裕なくてボサボサしてます😂
    どうしたらわかってくれるんだろって悩みです😩💦

    • 1月10日
  • カスミ

    カスミ

    そうなんですね😥
    なんかほんと大きな子供ですね💧
    体験してみなきゃ分からないでしょうが、かと言って仕事辞められても困りますしね😢

    子供の泣き声ってすごく精神的ダメージになるんですよね🤔
    泣き声が脳に影響与えてるんだと思います。
    年子の子供2人が泣いてるのが多かったとき、夜になるとすごく頭が痛くなって大変でした😥
    子供の泣き声恐るべしと思いました😅

    • 1月10日
  • 風花🌸

    風花🌸

    そうなんですよね😭💦
    たしかに泣き声聞いたあととか毎日のように気持ち悪くなったりします😱
    泣き声聞いただけでダメージものすごいですよね😢

    • 1月10日
なっちゃ

旦那さん、結局何が言いたいんですか?!何様だって思います😡
私なら「で?」とだけ言ってガン無視です。

  • 風花🌸

    風花🌸

    ほんとですね😤
    そう思われてたんだってショックすぎて無になってしまいました🤣
    私も今無視してました笑

    • 1月10日
ぱっぱっぱー

毎日寝不足で家事と育児してるのに何でお前のせわしなあかんねんって私なら言います笑笑
最近やっと夜泣きがなくなって起きて朝ごはん作ったりするようになりましたがそれまで朝起きずご飯も作らずでしたよ😂😂

  • 風花🌸

    風花🌸

    ほんとその通りです😤笑
    私の旦那はわかったと口ではいいますが全然心に響かない人で🤣
    夜泣きってすごく大変そうですよね😱💦
    全部こなしてたらもたないですもんね😂

    • 1月10日