※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬーたん
子育て・グッズ

1才3ヶ月前後のお子さんについて質問です。 ①現在の歯の本数は? ②歯医者に行ったことはありますか? ③どんな言葉を話しますか? ④日中の過ごし方は? ⑤ご飯の量はどれくらいですか?

1才3ヶ月前後のお子さんがいるママに質問です。

①現在歯は何本ですか?
②歯医者デビューしましたか?
③どんな言葉をしゃべりますか?
④日中、どのように過ごしてますか?
⑤ご飯はどれくらい食べますか?


できる範囲で教えてください😄

コメント

ぼっちん

①上4 下4です。
②してないです。させるべきか悩んでます😂
③ブーブ バーイ 行っちゃった 電車
くらいかな?
④必ず出掛けないと機嫌が悪いので1日中家にいることはないです。本当は嫌だけど、、、笑
⑤普通のお子様ランチくらいの量は食べます。

まりこ

①上下4本ずつの計8本
②一歳過ぎてから行きました
③ママ、パパ。あとは何かを指差して、ねーねーとかあっあっとかです。こっちが言う事を真似したりもしますね( ^ω^ )
④ほぼ家にいます(>人<;)子供には申し訳ないですが。。
⑤ご飯は本当にテキトーなので、はぶきます( ^ω^ )

さくらんぼ

①16本
②8ヶ月でフッ素塗布
③ママ、まんま、バナナ、わんわん
④ほぼ家の中で遊んでます💦
⑤200g~230gくらい

ポテト

①上3本と4本目がチラリ、下は4本
②まだです。とりあえず一歳半の歯科検診までは行かないと思います🤔
③ママ、まんま、バ(バナナ)、パッパ(パパ)
④週3日は保育所に行ってるので、平日休みの日は大体家にいます。テレビ見たり絵本読んだり、おもちゃで遊んだり…
⑤お子様ランチくらいの量を毎回食べて、オヤツも食べます

ひーひー

①上3本、下3本

②まだです

③数え切れないほど喋ります
書ききれないので少しだけ…

ちゃっちゃ(お茶).マンマ、ナナナ(バナナ).にゃお~、落ちた、だいじ、
ばあば、じいじ、履く、パン、おふろ

などですかね…大人が言えば基本繰り返して言えます。

④出来るだけ出ますが、今は寒いので家の中に居ることもしばしば…
出てもスーパーに買い物とか。。

⑤基本好き嫌いなく沢山食べて、沢山寝て、沢山〇ンチして😅

deleted user

①上4本下4本
②1歳2ヶ月で上の子の付き添いで行った時フッ素やりました🏥(大暴れ😵)
③まだまだ単語もあやふやです😂「おいしい」「うま~」ははっきり言ってます👏
④今は寒いしインフルエンザとか貰いたくないので外出は夕飯の買い物程度であとはお散歩したり、って感じです🚶‍♀️たまーに近所のママとおしゃべりしたりする時に子供同士遊ばせてる事もあります。
⑤ご飯はダイソンです。無限に食べ続けます。(20~30分と時間を決め欲しがるだけ食べさせてます)