※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maririn
子育て・グッズ

藤枝市のむらまつファミリークリニックと焼津市の本多小児科、どちらに通院すべきか迷っています。通院されている方、雰囲気など教えてください。

藤枝市のむらまつファミリークリニックと
焼津市の本多小児科と、行くの迷ってます。
通院されてる方、雰囲気など色々と教えて
頂きたいです。

コメント

ケンmama

むらまつファミリークリニックさん、検診で行ったら、1時間待ちました。
(予約した時間に行きました)

あと、スタッフさん同士が、うちの子の母子手帳の内容について、大きな声で雑談していているのが聞こえてきたので、やめてほしかったです(泣)

先生の問診は、一瞬で終わりましたが、優しい雰囲気の方でした。

• maririn

maririn

まさに、4ヶ月検診に行きたくて…😅
    むらまつさんと本多さんと距離が似たような感じでして😅

雑談辞めてほしいですね😅

• 1月10日
  • ケンmama

ケンmama

むらまつさん、改装して小児科も始めたのが最近のようで、施設は新しくてきれいでしたが、ずっと通っているような雰囲気の初老の患者さんもいらしたり、良くも悪くも「昔ながらの病院」の空気感を感じました。

慣れてくれば、アットホームで居心地の良い病院かもしれないです。

• 1月10日
  • maririn

maririn

そうなんですね!小児科は最近できたものなんですね😅
    HP改めて見てみたいと思います😥

• 1月10日
✩mama

本多小児科がかかりつけ医です🤗
生後1ヶ月から通ってますが、先生はとても優しいです😌✨熱が続いてたりすると血液検査をしてくれ、すぐに市立病院へ紹介状を書いてくれたりするので「先生のおかげで、、」なんて感謝してるお母さんの声も何度か聞きました☘️うちの子も先生の迅速な対応ですぐに入院して治療することが出来ました👐🏻
外観はやや古い方かな?と思います!
受付の方も優しくてたくさんの予防接種など忘れないようにすごく丁寧に母子手帳に記入してくれます♡

• maririn

maririn

4ヶ月検診に行きたくて…
    検診やってますでしょうか?😅💦
    優しい先生なら安心です🌟
    混み具合はどうですか?

• 1月10日
しょうしょう

実家が焼津なので本多小児科はたまに行きます!混んでる日は先に受付を済ませれば大体の時間を教えてくれるので子どもは後で連れてったりします。
待合室で待ってる間に感染しても嫌なので。
先生はすごく優しい物腰で丁寧に教えてくれるのでいろいろ質問しやすいです。
ただ処方箋をくれるので薬のために薬局に寄らなければならないのがめんどうです。

• maririn

maririn

混んでる日もあるんですね💦 でも、大体の時間教えてくれるのは、ありがたいですね☺☺🌱🌱

• 1月10日