※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すぅ〜
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の息子が添い乳を求めて寝ない。2人目妊娠中で授乳がつらい。授乳をやめたいが、夜のネントレを始めると昼寝も1人でできるでしょうか?

1歳2ヶ月の息子が添い乳じゃないと寝ません。ネンネしよ〜ゴロンしよ〜っと声をかけても添い乳しない限り泣いて寝ません。ただ今2人目妊娠中で悪阻がひどく授乳が辛いです。病院には、お腹が張ったりしない限りまだ授乳をしてていいよ。と言われてますが、私がもうつらいので授乳をやめたいです。離乳食は朝、昼、晩とよく食べます。授乳は寝る時以外は欲しがらないのであげてません。夜もお昼寝も添い乳をしないと寝ないので、そろそろ夜のネントレ を始めようと思っています。夜のネントレ をすれば、お昼の昼寝も1人で寝れるようになるのでしょうか??

コメント

みーくーり

うちはとりあえず本人が寝るっていうまで飲みたがってもあげませんでした、
昼はお菓子に置き換えて、夜はお水でひたすら歌ってトントンしてました。

泣き疲れて寝ることもあると思うので泣いててもひたすら優しく歌を歌ったりして頑張るしかないのかなと思います。

求めてる回答でなければすみません。

• すぅ〜

すぅ〜

お返事ありがとうございます。
    泣いてもお歌など歌って見守るのがやっぱりいいですよね。
    泣き出すと、トントンするだけでもヒートアップしてすごい声で泣くからこちらが余裕なくなってすぐ授乳したくなりますが、頑張って見守りたいと思います!
    ありがとうございます!

• 1月10日
兄弟ママ

添い乳すると
それが癖になって
それなしじゃ寝れなく
なるんだと思います!

なので、授乳を辞めたいなら
断乳ですね!

私も添い乳で寝かせてて
1歳と11ヶ月で断乳しましたが
下の子は断乳するのに
苦労しました!

ギャン泣きするし
仰け反るしで😅

それが数日続きました😅

断乳が成功すれば
昼も1人で寝れるように
なると思います☺️

• すぅ〜

すぅ〜

お返事ありがとうございます。

完璧に添い乳が癖になってます😰
    2人目妊娠を機に断乳したいと思います!
    数日はギャン泣きが続くようですが、息子の睡眠のためにも夫婦で頑張りたいと思います!

夜が寝れるようになれば
    お昼寝も1人で寝れると聞いて安心しました😊ありがとうございます!

• 1月10日