※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ena
子育て・グッズ

母乳寄りの混合で、右の乳首が陥没&母乳が出にくいため、左のおっぱいのみ10分ずつあげています。頻回に1時間半ごとに授乳しています。左右10分ずつあげるのがいいと聞いたが、どうでしょうか?

母乳寄りの混合です。
夜中や寝る前にミルクあげてます。
母乳なのですが、右の乳首が陥没&あまり母乳出てない?
ので、左のおっぱいのみ10分であげてます。
頻回なので
1時間半ごとぐらいにあげてます。
乳頭保護器使って右もあげてた時ありますが、量があまり出てないような気がしたのと、パッとあげれないことから左のみになってきています。

似たようなな方いますか?
左右10分ずつあげた方がいいと聞くので、どうなんでしょう、、

コメント

みほ

長男の時がそうでした!
保護器使うってなるとパッとあげられないですよね💦

出が悪くても吸わせてるうちに出るようになるからと言われたので
両乳吸わせてました!
そのうちピューピュー出るようになりましたよ!

あおたん

私も乳頭保護器を使って片乳10分ずつ飲ませてました!
母乳の出が悪い時もあったんですけど、関係なしに吸わせ続けてたら出るようになりましたよ!🙋🏻

知り合い 言わく、一時期 母乳が少ししかでなくなったりするみたいです!
ちなみに、私も少ししか出ない時がありました😅

あんぱんまん

右は拒否だったので、左だけで混合で育てましたよ🙌
左右のおっぱいの大きさ変わりすぎてましたが、左だけでも混合なので育ちましたよ😁
おっぱいおわったら、やっぱり若干左右のおっぱいの大きさ違いますが笑