※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みえ
子育て・グッズ

豊橋市で2歳児の空きがある保育園を探しています。双子で2名分必要です。情報をお持ちの方、教えてください。

豊橋市にお住まいの方で、4月か5月から2歳児の空きがある保育園を知っているという方は教えて下さい。何件か電話したのですがいっぱいでした。ちなみに双子なので2名分です。

コメント

市役所なら認可の保育園の空き状況把握してると思うので一度電話してみてはどうですか?
すでに電話してたらごめんなさい🙇‍♀️

• みえ

みえ

ありがとうございます。自分で連絡してみてくださいとの事でした。

• 1月10日
cana

4月、5月は10月で締め切ってしまっているので、法人の保育園は厳しいと思います。可能性があるのは個人の園とかお寺系の園ではないかと思いますー💦

• みえ

みえ

ご意見ありがとうございます。頑張って探してみます。

• 1月10日
つむちゃん

四月入園はもう締め切っていますので、無理だと思います。
五月も入園した子たちの慣らしなどもあるので、だいたいどこも厳しいと思います(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
私は去年それで電話しまくりましたが、どこもだめで、夏からだったら大丈夫かもしれないとのところが多かったです。それでも、確約はできないとのことでした。

• みえ

みえ

ありがとうございます。そうですよね、ならし保育に1ヶ月はかかるとききます。もう少しして、また頑張ってみます。

• 1月10日
さるあた

市役所のホームページで保育園の空きとか調べれないのですか?

• さるあた

さるあた

ただ、4月5月だといっぱいで難しいとは思いますが。

• 1月13日