※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ。
お金・保険

旦那の苗字を私の苗字に変えることはできるでしょうか?結婚後離婚になるのでしょうか?

以前家のローンの事でお話させて頂きました。

今回も家のローンの事ですが、
旦那のお義母さんの彼氏に名前を使われ
ブラックリストでローンが一生組めません。

私の親と話をした結果
旦那の苗字を私の苗字に変えるしかない。と
言われましたが、結婚後旦那の苗字を私の苗字に変えることはできるのでしょうか?
1回離婚になるのでしょうか?

コメント

あい

苗字変えてもブラックならローンは組めるようにならないので意味あるんですか??

名前が変わったからといって、信用情報には関係ないような気がします。

mkr

苗字変えてもバレると思います。奥さん名義でローン組むか、旦那さんの信用情報消えるまで待った方がいいかと…

ママリ🔰

ローンが一生組めないと言われたのですか?ブラリであってもちゃんと完済して信用情報が消えれば組めると思うんですけど、違いますかね(>_<)?
苗字を変更したところで本人であることは変わりないので意味無いような??、

• あ。

あ。

コメントありがとうございます。
    完済しようにも彼氏に何年か前逃げられてしまったらしく
    何でダメなのかも全くわかりません。。

• 1月10日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

払って下さい!みたいな通知は消費者金融から来てるんですか?

• 1月10日
  • あ。

あ。

既に夜逃げみたいにしたらしく
    私には全部がわからないのですが
    携帯はきてたみたいです。

• 1月10日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

夜逃げだろうが勝手に名前使われたなら逆に彼氏を訴えることができると思いますので、無料の法テラスに相談してみては?何かしら策があると思いますよー(•᎑•)

• 1月10日
  • あ。

あ。

名前も居場所もなにもわからないのですができるんでしょうか…

• 1月10日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

お義母さんは知らないのですか?その時の携帯とか名前とか。

• 1月10日
  • あ。

あ。

携帯の名義も全て母親と旦那です。詐欺にあったみたいで現金も全ていかれたらしいです。名前が本当の名前かわかりませんが。

• 1月10日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

とりあえず法テラスに相談することをオススメします。

• 1月10日
安田

名前を変えても同じ人物なので、信用情報は綺麗にはなりませんよ。

あいり

一番早いのは、督促が来ているなら借り入れ先の金融機関が分かるはずです。

金融機関に残高を確認し、返済可能ならする→完済後5-7年で信用情報から消えます

難しければ債務整理する→完済後5-7年で信用情報から消えます

額によっては自己破産する