※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうあすしょうママ
ココロ・悩み

産後3ヶ月で体調不良。病院で原因不明。同じ経験の方、対策や治療方法を教えてください。

産後3ヶ月なんですが、いきなり体調悪くなりました。
食欲不振から始まり、吐き気……その後生理がきて、その症状は治まったものの次は、倦怠感、息苦しさ、不眠……。
病院は何回か行ってますが、原因がまだわかりません。
こんな症状になった方いますかぁ??
その場合はどう対策したり治したりしましたかぁ?
教えてください。

コメント

私もありました。
胃痛と吐き気!
そのあと生理きました。

• ゆうあすしょうママ

ゆうあすしょうママ

生理きたらなおりました?その次の生理までなんにもそれ以降ないですか?

• 2月1日

退会ユーザー

それ以降は大丈夫です。
    生理も遅れてきたし
    茶オリも1週間続いたし
    なんだぁ?って感じでした。

妊娠前胃が痛くなる事なかったので、
    今回胃が痛くなって
    もぅ二人目できた?それとも病気?って思っちゃいましたよ!笑

• 2月1日
  • ゆうあすしょうママ

ゆうあすしょうママ

確かに‼️妊娠検査しちゃったよー。
    では、もう暫く様子みてみまぁす(^○^)

• 2月1日

あたしも2人目出産後、体調不良続きました(>_<)今もたまに体調崩すので、無理しないようにしてます!
食欲不振と胃腸トラブルはしょっちゅうですし、風邪をひきやすく年末は溶連菌にもかかってかなり辛かったです(;_;)
倦怠感もひどいし、常に眠気と戦っていますが夜はなんだか頭が覚醒していて眠れないし、あぁやっと眠れるかも〜〜と思うとチビ達がぴーぴー泣き始めて。。の悪循環(^◇^;)
産後の疲労やストレス、睡眠不足からのスパイラルでこんな感じなのかなぁと思っていますが、どうなのでしょうか?
今は対策としてR1ヨーグルトドリンクを毎日飲んで、身体が辛い時はチオビタドリンクやチョコラBBをその時々で飲み分けしています!
薬も我慢せずに授乳に問題ないものは飲んでしまっています( ^ω^ )
そのせいか産後のすぐよりは少しずつ体調不良も落ち着いてきたかなぁと思いますよ!

• ゆうあすしょうママ

ゆうあすしょうママ

あっ、そうなんですかぁ。あたしだけじゃないんですね。みんな辛い思いされてるんですね(*^_^*)
    あたしだけおかしいんじゃないかと少々うつっぽくて……
    でも子育ては待ってくれないし、辛かったけど少し気持ちが楽になりました。(⌒▽⌒)

• 2月1日