※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うい
子育て・グッズ

娘がミルクを規定量より多く飲むけど、眠るためにはその量が必要。200以上飲ませても問題ない。

もうすぐ2カ月になる娘がいるのですが、
ミルクの事で悩んでいます。
現在完ミなのです。
缶に記載されている月齢の規定量200と書かれているのですが、うちの子は220から240ほど飲みます。
飲ませすぎかなと思い200で止めると泣き続けて寝てくれません😢💦
220〜240飲ませば普通に寝てくれます。
200以上飲ませない方が良いのでしょうか?_| ̄|○

コメント

毎回220以上ですか?
一回の飲む量が多くても間隔が空いて1日の総量が缶の量を超えてなければいいと思いますが、240は流石にちょっと多い気がしますが…
体重は大きめですか?

麻南

その月齢だとまだ満腹中枢が出来てないのではないハズです(^◇^;)
毎回大目に作られて全部完食してしまってるのですか?
1日の総量が缶の1日量を超えなければ大丈夫だとは思いますが…
私は飲み終わった後、ゲップの前に本人が満足するまでからの哺乳瓶を咥えさせてました。(空気が入るのでその後ゲップをたっぷりしっかりさせてます)哺乳瓶の乳首咥えるのが好きみたいでミルク飲むよりそこで遊んでる感じで飲む量が落ち着きました。

さくらんBon

下の子も規定量以上に飲んでましたよ😅
保健師さんに、
「お腹いっぱいにさせてあげてね!ネット情報に惑わされないで」
と言われたので多く飲んでも気にしませんでした!

うちももうすぐ2ヶ月になります😊うちはまだ120-140くらいしか飲んでません😅先日病院で体重測ってもらったら、30g/日増えていてちょうど良い成長具合だと言われました😊✨