※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーこ
家族・旦那

私のわがままな考えな事だというのを踏まえて愚痴らせてください😭夫はバ…

私のわがままな考えな事だというのを踏まえて愚痴らせてください😭

夫はバツ付きで以前2人の子どもに恵まれていました。
なので今回私が妊娠して、実質3回目の妊娠を体験する事になります。

結婚する前に、
「俺は一応前回の経験や妊娠がどういうものか分かってるつもりだから、もしあーこが妊娠したらそこらへんは安心して過ごしてもらって良いと思う」
と言われてきました。
(正直私はその言葉をあまり信じていませんでしたが。。)

妊娠が分かったのは4wの頃。
なので妊娠が発覚してから約1ヶ月過ごしてきましたが、これといって普段通りに特に家のことも私の事も労る様子なく過ごしてる夫に憤りを感じてきてます。

夫が休みの日少し荷物の重い買い物をしてるのに、特に率先して荷物を持ってくれる訳でもないし
(全部荷物を詰め終えて、私の方が詰めるの早いので必然的に私の詰めた荷物が重くなりますが、自分の詰めた軽いものを持って店をでたり)、
お腹が張ってる時に起き上がる際に特に手を貸してくれるわけでもないし、
家事は何も言わずにそのままにしておくとほんとに何もしてくれないし。。

結局何一つ安心して任せられる事などありません😖

まぁ最初に言ってた夫の言葉はみじんも信じていませんでしたが、前回もこうやって口だけでしゃばったこと言ってこんな感じだったから前の奥さんイヤになったのかな〜とか、最低な考えまでしてしまいました(T_T)

口だけは本当に昔から達者なんです。
行動や態度が何も伴っていないんです。。

この先夫のストレスでお腹の子に悪影響がでないか、
心配で仕方ありません😩💨

コメント

麻南

私の旦那も離婚歴あり子供が1人います(連れ子で現在いっしょにか暮らしてます)
妊娠中はどこに手を出して良いかわからないと言われました。初期だと普段と変わらないので手を出しすぎてもいけないだろうと感じるそうです。
なのでこっち重いから持って欲しい、棚の上のを取って欲しいなど具体的にして欲しいことを伝えるようにしましたよ。手伝う意欲のある旦那さんなら何度もそう具体的にどうするのか伝えると今手を貸して欲しいタイミングだと言うことに気がつくと思います。
妊娠初期からこれをして欲しい、悪阻でしんどい時の買い物のお使いをお願いしていたので産後1月はとても頼りになる旦那になりました。

• あーこ

あーこ

コメントありがとうございます😄✨

昨日、夜に少し夫と話し合う時間が出来たので話し合ってみました!
    そしたら麻南さんの仰ってる通り、手を貸すタイミングが全然分からなかったせいで、このような事を招いてしまってたみたいです^^;
    なので今後は、私から具体的にお願い事や協力を夫に頼んでみようと思いました😊!

麻南さんの旦那様のように、産後頼りにできる夫となるよう、2人で頑張っていきたいです🙌🎵

• 1月11日
サヤ

旦那さん、何も分かってないですね。失礼ながら本当に口だけなんだなと思ってしまいました。
実際、妊娠中の辛さは男性には理解できないと思います。妊娠中の体調は人によって違うので女性同士ですら理解するのが難しいくらいですから😅
つわりは大丈夫ですか?
辛い時や手伝って欲しい時は言葉にして伝えた方が良いですよ!
あーこさんは全然わがままじゃないです!

• あーこ

あーこ

コメントありがとうございます😆✨

ほんと、誰よりも鈍感な人なので、具体的に口にして伝えないと分かってくれないみたいです😖笑
    昨日夫と話し合う時間がとれたので話し合ったのですが、今後は私の方から具体的に手を貸してほしい事を伝えていくようにしよう、という事になりました💡
    周りをよく見て先々の事を考えて行動してくれる夫となるよう願うばかりです🤣✨

つわりは幸いとても軽く、日常生活にあまり支障がでてないほどなんです🤗💕
    お気遣いありがとうございます😊

• 1月11日
あけ

ほんと口だけですよね!
旦那もバツイチですが、口だけですよー!
それどころか前の育児と比べられて、出しゃばるくせに大したことしないので、何回か爆発してバトりました😅
だからバツイチなんだよ!って最近思ってます。

• あーこ

あーこ

コメントありがとうございます😄🎵

めちゃくちゃわかります〜!笑
    結局前の経験を何も活かしてないのかな…とか思ってしまいますよね😖💦
    前の育児と比べられるって…本当にイヤですね(・_・、)
    もし比べてたとしても、言葉や態度に出さないべきですよね。。

お互い主人には、口と行動が伴う人間となるよう、願うばかりですね😭✨

• 1月11日
あーこ

皆さんご理解示して下さり、本当にありがとうございました😢✨
とても心が軽くなりました!

この度は具体的にアドバイスをくださりました麻南さんをGAに選ばさせて頂きました😊🎵

皆様本当にありがとうございました🥰!