※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちいたま
子育て・グッズ

離乳食のタイミングについて悩んでいます。双子のうち一人は夜中に起きることがあり、食事の時間がずれてしまいます。双子のお母さんはどのように対応しているのか教えてください。

離乳食について、聞きたいのですが、初めてあげるときに10時にあげるといいと書いてあるんですが、ミルクの時間がまだ夜中にも起きるときがあり、一定しません。。
次のミルクの時間にあげたほうがいいとなると、10時にはあげれないし、遅くなる場合があるのですが、みなさんはどうしてますか?
双子ちゃんのお母さんに質問なんですが、二人一緒な時間にあげてますか??
一人は朝までぐっすりなんですが、もう一人が夜中に起きることがあり、時間が少しずれてしまうのですが、みなさんどうやってますか?

コメント

あーか

アレルギーが出た時に病院に駆けこめる時間なら10時でなくても大丈夫だと思いますよ!

• ちいたま

ちいたま

早速の返事ありがとうございます😭
    そうなんですね!
    10時というのは。目安みたいなもんなんですかね??

• 1月10日
  • あーか

あーか

10時だと病院が開いてるし、少し時間が経ってから出たとしても午後の診察に間に合うからだと思いますよ!

• 1月10日
  • ちいたま

ちいたま

そうですね。ありがとうございます😊

• 1月10日
nacchan

10時というのは、アレルギーが出た時すぐに病院にかかれるような時間だからだと思います!なので何かあった時に病院にすぐみてもらえる時間であれば10時にこだわらなくても大丈夫だと思います😊
双子ちゃんは大変ですが、可愛さも2倍ですね❤️
あまり無理せず、気持ちを楽に育児楽しんでください💕

• ちいたま

ちいたま

ありがとうございます😊
    そうなんですね!ありがとうございます😊
    大変ですが、可愛いのが2倍でありがたいです😍

• 1月10日
たれウサ

私も今朝離乳食始めました。
よく10時って言いますがウチの子は寝る時間なので9:30頃あげましたよ。
病院も9時~あいてるので♪
明日も9時すぎに食べさせる予定です。

• ちいたま

ちいたま

ありがとうございます😊
    おぉ!!すごい❣️
    寝る時間になりますよね😭
    時間気にしないでおきます!

• 1月10日