※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
お出かけ

インフルエンザ…だいぶ流行してますね😨この時期のお出かけはどの程度さ…

インフルエンザ…だいぶ流行してますね😨
この時期のお出かけはどの程度されてますか?
児童館や人ごみの多いショッピングモールなど行かれてますか?

12月に娘の小児科に行って風邪をもらい、
未だに家族間で移し合い状態でインフルエンザの予防接種を受けていません。
外出も怖くて近所のコンビニかスーパーにしか行ってないのですが、
毎日ほぼ引きこもりでわたしも娘も退屈になってきちゃいました💦
わたしは未だに頭痛と鼻詰まりがするし、、😢

コメント

けいこ

うちは 家族全員 11月にインフルのワクチンを打ってます。赤ちゃんは生後6ヶ月から打てますので。

あなた自身が病院に行ったほうが良いです。お子さんに インフルのワクチンを今からでも打ったほうが良いと思います。あなたも インフルと診断されなかったら 治った時点で あなた自身もインフルのワクチンを打ったほうが良いと思います。

うちは 子育て支援センターに行っていない代わりに リサイクルショップで安く買ったおもちゃで家で遊ばせてます。

• ぴよ

ぴよ

コメントありがとうございます。
    前述の通り、家族間の風邪が完治していないので、
    ワクチンを打てないでいます…。
    もちろん治った時点でわたしのは打つ予定です!
    ですが、わたしの内科に娘を連れて行くのは気が引けるのでなかなか😔

• 1月10日
A*

この前トイザらスに行って旦那がインフルもらいました😂
その前までは平気でショッピングモールとか行ってましたけど、当分の間は人混みに行くつもりはありません😂

• ぴよ

ぴよ

ご主人インフルもらっちゃったんですね💦
    やはり人混みは避けなければいけませんね😢

• 1月10日
るぅママ

うちは、旦那しか打ってませんが室内にはクレベリン置いて加湿器ガンガンつけてます!
基本的な手洗いうがいは必ずして、外出せるときは私はマスク着用してます❗
免疫力下げなければとりあえずなんとかなります。うつるかも⁉️って思うとうつりますから(笑)
うちも、スーパーくらいしか出掛けてません。ショッピングモールとかはいっても、平日の人が少ないときや土日は、公園行ったりしてます✨

• ぴよ

ぴよ

とても徹底されてますね✨
    弱気になるとやっぱり病気もらいますよね(笑)

• 1月10日
  • るぅママ

るぅママ

感染症には、加湿と体力を下げないことです(*´ω`*)あまり気にしすぎも良くないですし、すでに流行してますからねー。予防接種は、あくまで予防なだけでかかるときはかかりますから😅症状が、軽く出るからインフルエンザだと思わなかったとかってこともありますし💦

• 1月11日
悠夏

私と上の子は予防接種済み、夫としたの子は未接種ですが、お出掛けに制限はしていないですね…^^;
上の子は保育園に行ってますし夫は接客もするので、普段の生活の方が貰ってくる可能性が高いので。
手洗いうがい加湿は気をつけていますが…
ずーっと引きこもっているならまだしも少しでも外出するなら考えてもキリがないなと。あくまで我が家の考え方です^_^

今からでも大人だけでも予防接種はした方が良いかなと思いますよ!

• ぴよ

ぴよ

とにかく我が家の風邪が落ち着いたら
    大人は予防接種を受けるつもりです!
    本当考えてもキリがないですよね💦
    もう思い切ってお出かけしたいです😭

• 1月10日
ママリ🔰

打ってませんが出かけてます😊
今日はひっさしぶりに児童館に行きましたが人は1組しかいなくて全然いなかった時間を狙っていってます☺️

• ぴよ

ぴよ

なるほど、人がいなさそうな時間を狙って行けばいいのですね🤔
    さすがにみんな警戒して児童館も行かないんですかね😂

• 1月10日
ys

週5で出かけてますが、人が多いところでは必ずマスクさせてます!
そのおかげかは分かりませんが、この冬一度も風邪を始め何も病気にかかってません😊

• ぴよ

ぴよ

マスクは大事ですよね!
    まだ11ヶ月なので、大人はしっかり付けているのですが、
    抱っこしてるとまあ〜〜取られる取られる(笑)

• 1月10日
まりえ

一昨日、小児科で息子がインフルエンザ発症しました😭💦その2日前に小児科で蕁麻疹を診てもらってだったので悲しいです😭
予防接種受けてたからまだ症状は軽い方なのかインフルエンザ子供がかかるとかわいそうです😭

なるべく人混みさけたいですが、
ショッピングモールとかは行きますがなるべく短時間とカートとかでもノロとかは感染するのでベビーカーか抱っこ紐で行きますね😊
後は電車でのお出かけはなるべく避けますかね😃

児童館や支援センターは行きますが、周りに鼻水とか出してる子とか居たら引き返してしまいますね😅
たまになんで連れてきてしまったの?っていう子いたりしたので💦

• ぴよ

ぴよ

息子さん大丈夫ですか?💦
    この時期は小児科に行くのもためらいますよね😔
    極力、人混みと他人の使うものは避けなければなりませんね💦

近所に児童館あるのですが、鼻水出てる子よく見かけます!やめて〜〜ってなります😭

• 1月16日
まぁち

旦那も私も普通にお出掛けしてます。(最寄りのスーパーがショッピングモール内なので)
外ではたまひよのイベントでもらったクロニタスっていうクレベリンみたいなのは旦那も私のも首からぶら下げてます‼️
ただ最近リンゴ病も流行っているので私は人の多い所と職場(薬局)ではマスクを着用してます。

私はそろそろ里帰り出産の時期で実家が近いのもあり準備で今週里帰りしたら母が風邪を引いていて薬の効きが悪いのと友達がインフルになってたからと病院に受診したら実はインフルだったみたいですが私のは全然平気でした(^_^;)

家族に風邪とかの人がいる場合はこまめに手洗いうがいをする。
水分補給をこまめにする。(緑茶だと尚良し)
回し食べ、回し飲みをしない。
をすると少しは移りにくくはなるとは思います。

• ぴよ

ぴよ

やはりマスクは必須ですね!
    旦那はすぐ忘れるので、徹底しなくては、、😔

緑茶はとても効果があると聞き、授乳中なので1日一杯ですが飲んでます!
    お互い風邪ひかないようにしましょうね。出産頑張ってください!

• 1月16日