※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
妊娠・出産

夜のつわりがひどくて、朝には落ち着くけど、赤ちゃんが欲しくないと旦那に言ってしまい、後悔しています。つわりに負けたくない気持ちもあります。

夜になるとつわりひどくなって
朝方は落ち着くんですがあまりに
つわり嫌になってもう赤ちゃんいらない。
産みたくないと旦那に言ってしまいました。
欲しくて欲しくてやっと授かって2人で
大喜びしたのにつわりが嫌で妊娠いやなんて
赤ちゃんと旦那に酷いこと言ってしまったと
今後悔しています。もっと強かったらつわりなんか
負けなかったらここまで弱音なんて吐かんのに…
また情緒不安定再発か😫

コメント

あめりかんどっく

つわり辛いですよね( ;꒳; )
私も何度ももう嫌だ...て思いました( ´•௰•`)
終わりが見えないので余計に辛い。
旦那様はつわりを理解してくれてますか?
うちの旦那には常に二日酔いの状態って伝えたら、それは死ぬ、という返事をもらいました笑

mekm

わかります!望んで妊娠しても
つわりのキツさは嫌になります…
つわり真っ只中のとき何回
離婚危機に陥ったことか…😂

弱音吐いてもいいと思います。
キツイのも旦那さんに伝えましょう。
つわりの時はめいいっぱい
旦那さんを使いましょう👌🏻👌🏻
食べれそうなもの飲めそうなもの
走って買いにいってもらいましょう(笑)

つわりいつ頃終わりますよ!とか
確信ないので言えませんが
わたしは安定期すぎちょっとしたら
徐々に良くなってきたので
まなさんも良くなること願ってます。

お体に気をつけてくださいね🥰

あかさ

つわり辛いですよね。
気持ち悪いし、外に出るのはもちろんただ家で寝てるだけでもしんどい。
ストレスも溜まりますよね。

私も妊娠中は情緒不安定で(今もですが💦)、特につわりのときはひどかったです。
一時的に気持ちが落ち込んで思ってもないことを言ってしまうことはよくあります。
きっとたくさんのママが通って来た道だと思います。
大丈夫です🍀
あまり思い詰めずに過ごしてくださいね☺️

えりえりえり

大丈夫!つわりがひどいとほんと何もかも嫌になりますよね=͟͟͞͞(꒪ỏ꒪)
私も一人目の時もういっそ死んでしまいたいとかなんども思いました!
でも生まれて来ると忘れちゃうんですよね笑
またもう一人欲しくなってまたつわりでもう2度と子供なんていらないーーって思いました(✽´ཫ`✽)

でもまたきっと産んだ後は欲しくなるんですよね(二人で終わりですが)

こうやって母は強しになっていくんだと思います!

nico(34)

解ります!
私も不妊治療、流産の末に授かり嬉しいのですが、妊娠悪阻で初期に入院した事もあり本当辛いです、、、。
私は病院で吐き気どめ出して頂けたので、あまり酷い時は飲んでやり過ごしてます。

ホルモンバランスのせいで不安定にもなるので、憂うつになるのも仕方ないのかなって感じです。

243

私も夜になると必ず調子悪くなります😭😭
私も何度も旦那に当たってしまうことあります(´・_・`)

お互い頑張りましょうね😢💓
ご無理なさらずに😔💕

なちゅめ

分かりますよ!!何度死にたいと思ったことか…💦💦💦
私はだいぶ良くなってきたんですけど、まだしんどい時もあって、しんどい時はかなり情緒不安定なりますよ😭
周りの人にたくさん頼って、一緒に頑張りましょうね👶❣️

杏奈

顕微授精で授かりました。
20代なのに不妊治療、何度も採卵して凍結までもいかないことも多々、移植しても陰性続き、流産も経験しました。
悪阻や陣痛、分娩の痛み、私はどれも幸せだったし先の見えない不妊治療の辛さと比べれば憧れていたステージにたってると実感出来て嬉しかったです。
悪阻もケトン+3で入院もしたのでけして悪阻が軽かった訳ではありません。
ちなみに産まれた後の寝不足の毎日、今はイヤイヤ期と年子のベビー育ててますが、あまり大変と思いません。
妊娠もですが産み出すこと、産まれたあとも育児って重労働です。
けれど妊婦なら元気なエコーを見るだけで、育児なら子供の顔を見るだけですべてリセット、幸せな気持ちでいっぱいになります。
辛いときはその今の「点」で物事を見ずに、もっと広い範囲でとらえると(悪阻が辛いなら授かるまでの日々や授かった日の気持ち、お腹の中の赤ちゃんを想像してみたり可愛いベビー服やベビー用品を見てみたり、赤ちゃんの名前を考えたり、赤ちゃんとしてみたいことなどなど)今のしんどさが一過性にすぎなくて大したことないように思えますよ!
私は辛い不妊治療は「妊娠に向けての過程で治療していることは前進していること」と考えて前向きに取り組みました。
同じ状況でも物事の捉え方や考え方ひとつで変わるものです✨
辛いときはついついその事だけに気持ちが支配されてしまいますが、ポジティブ変換してみてください‼️
私は3ヶ月のベビーがいてとても可愛くて幸せですが、今のまなさんはこれから悪阻を乗り越えたらまたあの感動的な分娩を体験出来て、ほやほやの可愛い新生児を抱っこできるなんて羨ましいです✨✨
ファイト✊‼️